主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

礼服はネットで買うと超安いんですね。浪人生は無職なので制服NGです

次男の礼服を買いました。 アオキで半額19,800円!ってやつ。 ネットで買うともっと安く買えましたが、急に必要になったので近所のアオキで購入しました。 中学、高校は制服でよかったのですが、浪人生は『無職』ですからね、正式な場で制服はちょっとイタイ…

半年前に購入した掃除機からすごい埃と騒音が!原因は意外な結果に

半年前にスティックタイプの掃除機をAmazonで購入しました。 『スティック掃除機2in1コードレス』 この掃除機は普通に掃除機をかけることもし、ハンディでも使えるタイプで、とても便利。 コードレスなので、いちいちコンセントに差し込まないで使えます。 …

コピー機のインクが無くなりました。次男が何気にかわいい

浪人生の次男が毎日のようにテキストを印刷&コピーをします。 予備校のテキストだったり、市販の問題集だったり。 予備校のテキストは予備校のサイトにログインし、そこから印刷するようなシステムになっています。 兄が予備校に通っていたころは「テキスト…

アイコスとプルームテックで悩んでいるなら、プルームテックから始めた方が臭害が少ないのでおすすめ(非喫煙者の意見)

アイコスの臭いって独特で、喫煙者じゃない私にとっては、あまり気持ちのいいもんじゃないんです。 アイコス愛煙家の夫は換気扇の下で吸ってはくれますが、臭い漏れは我慢してます。 そこで、プルームテック。 プルームテックは同じ電子タバコでも、アイコス…

ナスがいっぱい。料理下手な私でも作れるナスレシピ

なすをいっぱいいただきました。 ほんとにいっぱい。 なす 農家をやっているママ友からいただきました。 大きさがいろいろだけど、とても立派な新鮮なナス。 ナスって1袋200円とかで売っているなかなか高価な野菜なのでホント嬉しい。 一番好きなメニューは…

平たい和菓子が好き!おすすめ5選

平たい和菓子が好きです。 ふっくらとした生地のどら焼きより、もっちりとした生地に餡が挟んである和菓子が好きです。 京都の阿闍梨餅 京都のお土産で阿闍梨餅を始めていただいたときは感動しました。 大福とは違った食感で、もちっとした生地がとても美味…

新しいことを覚えるのが億劫になってます。ノートパソコンはマウス無しで使えますか?

私がパソコンを初めて触ったのは今から30年前。 あの頃はノートパソコンはなく、 モニタは白黒、 ソフトを立ち上げるには「コマンド」と言うものを入力するような時代でした。 Windows3.1が登場し、マウスを初めて触ったときは不思議な感じでした。 「ソフト…

楽天ゴールドカードの切り替えで3000ポイントが貰えるみたいだけど

1年前に楽天カードを作りました。 楽天Edyや西友ネットスーパーを使っていたら、いるの間にかプラチナ会員になっていたので作ってみたところ、 ポイントが凄く貯まるようになりました。 プラチナ会員の私は楽天カードを作るだけでダイヤモンド会員になれるっ…

あな番の黒島ちゃん可愛い。元乃木坂の西野七瀬ちゃん

◆プロフィール 本名:西野七瀬 生年月日:1994年5月25日 身長:159㎝ 血液型:O型 出身:大阪 愛称:なぁちゃん 2011年8月乃木坂1期生オーディションで合格。2018年12月で乃木坂を卒業。 現在、あな番17話まで放送されている現在は黒島ちゃん犯人説が盛り上…

あな番はまって寝不足です

日曜夜10時半から放送されている「あなたの番です」 あな番にはまってしまいました。 1クール目はじれったくて途中挫折しそうになりましたが、 がんばって見続け・・・ 1クール目の時、2クール連続ドラマって知らなかったんですよね。 あんまりにもじれっ…

マクドナルドは楽天Edyで支払うとポイントが2.5%貰えます。少しの手間も慣れると日常

晩ごはんマクドナルドは我が家の大人気メニューで、大変盛り上がります。 夫、息子二人はハンバーガー類2個、私は1個 (ビッグマックとかフィレオフィッシュとか300円は優に超えるハンバーガーをチョイス) ポテトLサイズ2個 ナゲット15ピース を頼み、だい…

ニンテンドーSwitchのフイルムを100均で探すより、ネットで300円台で買った方が安い

長男が安いニンテンドーSwitchのフイルムを探しています。 できれば100円ショップで手に入れたい。 自宅から徒歩3分のところにダイソーがあるので、探しに行ったところ、なかったとのこと。(長男談) ネットを見ると、さすがに100円では見つからないけど、3…

乗るとすっごい振動を感じるマシンはお腹周りと足の振動ハンパなかった

先日、友人の家で宅飲みしましたところ、そこにあった振動マシンに目が止まりました。 大きめの体重計みたいなものにゴムバンドがくっついています。 ダイエット器具っぽいけど、このとき私は初見です。 私「これ何?ダイエット器具?」 友人「乗ってみる?…

大学生の夏休みはリア充してほしいと望んでしまうが実際は

夏休みに入り、ファイヤーエンブレムを買った大学生の長男。 毎日毎日熱心に取り組んでいます。 ファイヤーエンブレムというのは、ゲームソフトです。 夏休みが始まると、早々にSwichを買って、「惹かれるソフトが無い」と言っていたのに、こんなに夢中にな…

ワンオペ育児が続いた結果、家事はほとんどやらなくなりました。

夫は東京郊外から都内に通うサラリーマン。 現在、2時間かけて通ってます。 朝、私と一緒に7時半に家を出、私が駅まで送っていきます。 それから電車に揺られ1時間半超え。 帰宅は12時回ってます。 だいたい1時過ぎかな。 土日も仕事に行くことが多いし。 …

糖質オフダイエットで10キロ痩せ、止めたら3キロリバウンド

ママ友(49歳)が1年半前に糖質オフダイエットを始め、58キロだった体重が10キロ減り48キロになったそう。 そして、半年前に糖質オフを止め、3キロリバウンドし、現在51キロキープしているそう。 ダイエットは大好きな私ですが、糖質オフダイエットの話は全く…

花火とナス

近所で毎年開催される花火大会に行きました。 小さな町の小さな広場で行われる花火大会にしては、かなりの数を上げてくれます。 近くに友人の自宅があり、招待していただきました。 花火を見ながら家飲みって憧れていたので、とても感謝です。 招待された友…

嵐20年分のPV集発売!早速楽天ブックスで予約しました!ケチケチの私の財布の紐が緩むとき

嵐のシングル曲のPV集を集めたDVD/ブルーレイがようやっと発売!(*´▽`*) 2019年10月16日発売! 2カ月後かぁ~楽しみだな♪ 早速、楽天ブックスで予約しました! 5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(初回限定盤 DVD) [ 嵐 ] 5×20 All the BEST!! CLIPS 199…

フルーツを箱買いするとちょっと大変。普段の人間関係作りが大切ですね

実家から桃が届きました。 18個入り1箱(≧▽≦) 嬉しい! 嬉しいけど・・・食べきれるかな。 ご近所に配るような人間関係は作っていないし 近くに住むママ友にあげようかと考えたけど 好きかどうか分からないし この時期、貰ってる人も多いかも? 職場は持って…

電気屋さんで蛍光灯を買うと古いのは引き取ってくれますが・・・

リビングの照明の電気が切れました。 こんなやつです。 中にはこんな蛍光灯が入ってます。 自宅に予備を買い置きしてあったので 大学生長男に交換してもらいました。 こういった 作業は私は一切やらないので(できないんじゃなくて、やらないんです^^;)…

進撃の巨人29巻 通常盤と特装盤、違いは小冊子

進撃の巨人29巻が8月9日に発売されます。 進撃はいつもAmazon Kindleで購入しています。 29巻は通常盤(454円)と特装版(994円)が発売されます。 通常盤はもちろん通常のコミックス 特装盤には小冊子がついています。 「小説小冊子」付き限定版! 文章にするこ…

ドラマ「あなたの番です」にはまってしまった。日曜の夜中に考察動画はまずいだろ

「あなたの番です」は日曜22時30分から放送されているドラマです。 珍しく、2クールドラマ。 2クールドラマなんて私は相棒くらいしか知らないぞ! 4月から3か月が1クールで 7月から2クール目が始まっています。 1クール目の主人公が原田知世ということで…