主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男子大学生がちょっと出かけるときに持って行くバッグ。Amazonで購入しました。

ちょっと出かけるとき、バイトとかコンビニとか そんなときに持って行くバッグを購入しました。 Amazonで1680円 なかなかリーズナブルな金額で購入できました。 楽天だと同じ商品が3000円以上したので、Amazonで購入しました。 Amazon、なんでこんなに安いん…

休日は食べないようにするのが一苦労。ダイエットがなかなか進みません。

普段からダイエットを気にして生活しています。 かと言って間食は絶対しないとか、甘いものは食べないなんてことはできないので、とりあえず気にしてる程度です。 私が一番やりやすいダイエットが、朝ごはんを食べないようにするってこと。 これは、仕事に行…

ゲーム実況でユーチューバーデビュー。まだまだ先は長いかもぉ

流行りのゲーム実況をしてみたくてあくせくしていました。 息子がキャプチャーボードを買ってきたので、まずはSwitchでファイアーエムブレム。 パソコンとキャプチャーボードをつなげ、キャプチャーボードとSwitchをつなげたりとかなり大がかりです。 で、あ…

食洗器専用の洗剤でピカピカになるのか?カビキラーやサンポールの時の感動を再び

食洗器って使っていると仲が汚れるんですよ。 へ?何を言ってるの?当たり前じゃん と思います? しかし、私は食器洗ってるんだから中は汚れないんだと思ってました。 食器と一緒に中も汚れが落ちるもんだと・・・ 掃除も何もしないと、残菜フィルターあたり…

【ゲーム素人50代主婦】ファイアーエムブレム2周目に入りました

何が何だかよく分からないけど、目の前のミッションをひたすらクリアしていき、なんとかエンディングまでたどり着きました。 マニュアルをイチイチ読むのがめんどくさかったので、時々長男の力を借りましたが、なんとか完了! www.life358.net 過去記事を4月…