主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

何も予定がないGWの空虚感がちょっとしたことで埋まった♪

GWは今のところ全く予定がないので

バイト三昧かな

 

こんなとき、バイトをやっててよかったなーと思う。

連休が何日あっても私の場合、不毛に毎日が過ぎていくだけだし。

 

1日くらい実家に行ってお米を貰ってきたいな、と思っているが

どうかな

バイトは私一人なので突然の休みは取りにくい

 

それにしてもGWに何も予定がないとちょっと空しい

子どもが小さいときは実家に連れて行ったり

地域のバーベキューに参加したりと何かとイベントがあったが

それもなくなった。

 

そもそも、GWは混むからどこにも行かない方がいいに決まっている

決まってるけど、なんとなく寂しい

 

そう思っていたけど

6月にお笑いライブの予定を2件も入れたので

GWはゆっくりしててもいいかなと思えるようになった。

先の楽しい予定があるってことは

気持ち的に大切なことなんだなって気づいた。

 

今回の二つのライブは夫と二人で行く予定。

一つは夫はあまり興味なさそうなライブなので断わるかなと思ったら

以外にノリノリで驚いた。

 

二つとも地方で行われるライブなのでプチ旅行も兼ねてる

私は旅行の楽しみ方がよくわからないので

ライブにかこつけて旅をするの

バイト先に咲いてる花