主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザキ春のパン祭りシール18.5点分余りました。欲しい人いますか?

ヤマザキ春のパン祭り 毎年参加してます。 パン祭りのお皿は真っ白で丈夫で使いやすいので、重宝しています。 今年は3枚分貯まりました。 ヤマザキ春のパン祭り 去年はシールを貯めるだけ貯めて、結局交換しないで終わってしまったので、今年は絶対交換しに…

コロナで世間は不要不急の外出自粛中ですが、普通に仕事です

今日も普通に仕事に行ってきました。 明日は祝日なので普通に休みです。 コロナで夫はテレワーク、大学生の息子たちはオンライン授業と、普段と違う行動を余儀なくされていますが、私は全く変わっていません。 私の仕事は医療系の事務で、こういう時って医療…

座椅子でSwitch。RPG系ゲームにはピッタリのアイテム

ネットで購入した座椅子が壊れ、急遽ホームセンターに買いに行きました。 こんなやつ 2年半前にAmazonで購入した座椅子が壊れました。 狭い我が家にはこれが限界だろうと購入した小さめの座椅子。 ちょっとクッションが弱いせいか、フレームがあたって気にな…

ドラクエがちょっとレベルアップしたようなファイヤーエムブレムは、なかなかおススメなゲームです

SwitchのSRPGゲーム「ファイアーエムブレム 風花雪月」を長男の勧めで始めました。 Switchいいですね 画面がそこそこ大きくて、キレイ、持ちやすくてカッコイイ これなら電車の中で50歳の私がやってても引かれないんじゃない? あ、私は電車に乗る生活してな…

大学でオンライン授業が当たり前になったら定員厳格化問題も解決しそうじゃない?

息子たちの大学がゴールデン開けからになりました。 ゴールデンウィーク以降もこんな感じ(コロナ禍)なら、オンライン授業を行うそうです。 それはそれで楽しいそうな気が ( ^ω^)・・・ オンライン授業が当たり前になれば地方の子がわざわざ大学で都会…

ジョブズがiMacを封筒から取り出した映像は記憶に残ってるけど

次男は今年大学1年生になりました。 しかし、コロナで今のところ一度も大学に行っていません。 入学式もオリエンテーションも中止です。 一応、ゴールデンウィーク明けから授業開始の予定ですが、緊急事態宣言が解除されなければオンライン授業で行うそうで…

緊急事態宣言でも医療系は普通に仕事です

緊急事態宣言で公共施設や企業なども臨時休業しています。 一方、休業を要請されないスーパーやコンビニ、病院、薬局、交通機関などは通常通りの営業しています。 私は事務員ですが医療系なので普通に仕事しております。 息子はコンビニでバイトしているので…

そう言えば納豆がないなぁ。健康食品の代替品にいかが?

そう言えば納豆がないなぁ 我が家では冷蔵庫になるべく1パックは納豆を入れておくようにしています。 主にお昼ご飯に使うかな。 前の日の残りが何もないときは納豆ご飯をお昼にしてるためです。 納豆が無ければないで、肉を焼いたり、卵を焼いたりしますが…

餃子の種が余ったときはどうする?

餃子の種が余ったときは、どうしてますか? 私は卵と小麦粉を入れてお好み焼きにしています。 次の日のおかずの一品に、またはお弁当のおかずに♪ なかなか美味しいですよ~ お好み焼き 我が家は餃子好き。 外食の餃子も冷凍食品の餃子も大好きです。 ラーメ…

お箸でお菓子

スマホで指先を使うので、ポテトチップスなどのお菓子はお箸で食べるという話題をテレビで見かけました。うん、確かにお菓子を食べながらスマホを触ると、画面が汚れますね。 潔癖症とは程遠い私はこんな話題を目にするまで気にもしてませんでしたが、今まで…

コロナで騒がれている今、ゴルフ?

先月、夫から「ゴルフに行くから車使わせて」と依頼が入りました。 ゴルフは平日に決まり、我が家の車が1BOXで大きいから使いたいそうです。 私は車通勤をしていて、平日は仕事、我が家に車は1台。 ということは、夫がゴルフに行く日は私に公共の交通機関を…