主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ドラクエがちょっとレベルアップしたようなファイヤーエムブレムは、なかなかおススメなゲームです

SwitchのSRPGゲーム「ファイアーエムブレム 風花雪月」を長男の勧めで始めました。

 

 

Switchいいですね

画面がそこそこ大きくて、キレイ、持ちやすくてカッコイイ

 

これなら電車の中で50歳の私がやってても引かれないんじゃない?

あ、私は電車に乗る生活してないので関係なかったよ

 

ゲームと言えばドラクエ3の2D画面で育った私は3Dで動く世界観はちょっと使いづらくって、横で見ている長男に笑われてますが、きっとすぐに慣れるでしょう。

 

もうちょっと使いこなせばサクサクと動かせるようになると思うの。

 

 

ところで、このファイヤーエムブレム、ドラクエのようなただのRPGしかやってこなかった私にはとっかかりが難しいかったです。

教えてくれる長男がいなかったら挫折してたかも。

 

いや、長男は横であーでないこーでない言ってくれましたが、初心者の私には情報が多すぎて処理しきれなかったかも。

何度も何度も教えてくれましたけどね

優しい息子だ。

 

あと、Youtubeで実況をアップしてくれる人がいて、これもかなり参考になりました。

実況中継を見るとゲームの楽しみ方なんかも分かりやすいです。

 

攻略じゃなくて実況です。

Switchのプレイ画面をそのまま動画でアップしてくれているので、とっても分かりやすいです。全部見ると何十、何百時間になってしまうので、ところどころかいつまんで見ました。

 

私もYotubeにアップしてみたいなーと思いましたが、パソコンにつなげるだけじゃ無理で、キャプチャーボードというのを用意しないといけないんだって。

 

 

う、3まんえん(+_+)

・・・早々にゲーム実況は諦めました