主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

焼肉だからといって意気込んで焼肉用の肉にする必要はないんだよ

昨日は家族で鉄板焼き

ハナマサで焼肉用のお肉を買ってホットプレートで焼いて食べました。

野菜はもやしとエリンギとピーマン

 

ハナマサの焼肉セットは

牛バラカルビ焼肉と豚カルビ焼肉を2パックずつ買ったら

多かった(--;

成人男子3人いるから多めにと買ってしまい

いつも残ってしまう・・・

 

豚カルビはなんとか食べきりましたが

牛は残しました。

残った牛カルビは今日のお弁当に使いました。

焼肉弁当

 

ハナマサの豚バラは我が家の必需品で週1でこちらを消費します。

ハナマサの豚バラ

豚カルビ焼肉はこのお肉が少し分厚くなって

もっとキレイに陳列されたもの。

 

豚カルビ焼肉を食べながら

「いつもの豚肉の方がいいね」

と感想を言ってしまう我が家。

 

どうも、豚肉は厚みがないほうが好きみたい。

これ、毎回やってしまう。

 

焼肉だー!

 

と買い物に行くと、つい豚カルビ焼肉を買ってしまうが

豚バラのほうが好きなんですよ。

 

んで、食べながら

いつもこの失敗してしまうね、と反省。

 

今度こそ、豚は豚バラにするぞ!!