主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

肉のハナマサ、レジ袋がオール1円で超お得!

各々の店舗でレジ袋が有料化になりました!

中にはまだなってないところもありますが、我が家の周りの店舗はほとんどが有料となりました。

 

1枚3円、5円と様々ですが、余計なお金は1円でも払いたくないので、なるべくエコバックを使うようにしました。

 

我が家のエコバッグは使う古しのレジ袋です。

まだ無料だった時にいただいたレジ袋を何度か使っています。

しかし、レジ袋は何十回と使うと、さすがに汚れてくるし、くたってきます。

 

そんなときのために100円ショップで買おうかな、と思っていたところ、

なんと、肉のハナマサのレジ袋が一律100円じゃないですか!!

 

これは100円ショップより安いです。

 

「買い物の量以上のレジ袋購入はご遠慮ください」

 

とあったので、レジ袋だけ買うことはできませんが、ハナマサで買い物するときはレジ袋を買うことに決めました。

 

他のお店でレジ袋買っても数円なので大して変わらないんですけどね

たかが1円、されど1円です

(;´∀`)

f:id:tai5dokomoto:20200714125833j:plain