主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

お米の山に埋もれるところでした

お正月に実家に行ったときに貰ってきたお米が

そろそろなくなりそうだったので

GWにでも取りに行こうかな、と思っていたら

実家のお米30キロ

 

実母の体調がイマイチということで止めました。

毎回、私が実家に行くと何かしてあげたいオーラ満載で

疲れさせちゃうと思いまして

お米は楽天で購入することにしました。

 

実家は高速道路を使って片道4時間ほどかかるので

取りに行くより楽天で買ったほうが安いんですけどね

 

でも、高齢の母一人暮らしの様子を年に数回見に行くのも必要かなと

3~4か月に1回、お米を理由に実家に帰っています。

 

お米は5/2注文しましたが、

ゴールデンウィーク中はショップもお休みのようで5/5になっても発送にならず

 

ま、そんなに急いでないからいいかな

と思っていたころに、母から

 

「だいぶ元気になったからお米とりに来ていいよ」

 

と連絡が。

 

え、お米、もう注文しちゃったよ

でも、せっかく体調が良くなったって言ってるしな~

 

仕方ない、貰いに行くか。

楽天のお米は・・・

 

キャンセルできるかな?

 

・・・

 

できました!

ゴールデンウィークが功を奏しました。

 

よかった、狭い我が家に30キロのお米が重複するところでした。