主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

USJの進撃の巨人イベントに行きたい!けど、東京から大阪は遠いなぁ。交通費を調べてみた

USJの進撃の巨人イベントに行きたい。 行きたいけど、東京からUSJは遠い。 移動時間と料金を調べてみました。 以下、だいたいの片道料金です。 車 6時間、高速代12000円+ガソリン代7000円で19000円 電車 4時間、新幹線+在来線で12000円 バス 10時間(夜11…

なかなか片付けられないこたつ。今年はいつ片付けられるかな。

先週、暑かったので、とうとうこたつを片付けました。 遅い? こたつが大好きな我が家ですが、さすがに暑くなると見るのもイヤです。 こたつ布団カバーを洗濯機で洗い、こたつ布団をお日様の下で干してから押し入れに片付け・・・ と思ったら、また急に寒く…

ネットスーパーは送料がかかるけど、店舗より安くすむ気がします

久しぶりにネットスーパーを使いました。 最近、店舗での買い物金額が多くなったなーと反省も兼ね、ネットスーパー再来です。 店舗に行くと必ず特売品を買ってしまいます。 特に嗜好品。 チョコやケーキ、プリン、ゼリー 我が家の大人男子3人は、こういった…

パン屋さんでパンを買ってクジを引いたら、まな板と割引券が当たった。お店の戦略にはまらないぞ!

久しぶりに次男とパン屋さんに行きました。 休みの日、パン屋さんでパンをたくさん買ってテイクアウトし、自宅で食べるのがプチ贅沢です。 今回は家族4人分、一人3個計算で購入、全部で2800円もかかりました。 次男は浪人中で毎日予備校生活。 こうやってパ…

味の素の冷凍ギョーザが美味しい。タレはかけちゃうと食べるときも簡単

最近、味の素の冷凍餃子がお気に入りです。 近所のスーパーで1袋190円。 油・水なしでフライパンに並べ、ふたをして中火で5分、ふたを外して2分で出来上がりです。 超簡単で美味しいの♪ 【冷凍食品 よりどり10品以上で送料無料】味の素 ギョーザ 12個ご飯の…

これから暑くなるこの時期にタイツを買うのは一苦労。ストッキングは伝線するのが面倒なのでやっぱりタイツ

職場で履く80デニールのタイツを楽天で購入しました。 すっごく履き心地が良かったのでリピ買い決定です♪ 発熱加工80デニールタイツ 抗菌防臭 冷え対策 レディース:ゆうパケット3点まで可ジャンル: タイツショップ: stream market価格: 378円 職場で去年まで…

究極の節約?レジ袋をエコバックにすれば無料、タダです。

レジ袋が有料になるスーパーが増えました。 私がよく利用するスーパーもとうとう有料になりました。 Lサイズが4円、Mサイズが2円。 ケチなのでもちろん買いません。 必要に迫られれば買うかもしれませんが。 どうしているかと言うと、バッグの中にレジ袋を…