主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

USJの進撃の巨人イベントに行きたい!けど、東京から大阪は遠いなぁ。交通費を調べてみた

USJの進撃の巨人イベントに行きたい。

行きたいけど、東京からUSJは遠い。

移動時間と料金を調べてみました。

 

以下、だいたいの片道料金です。

 

6時間、高速代12000円+ガソリン代7000円で19000円

 

電車

4時間、新幹線+在来線で12000円

 

バス

10時間(夜11時出発、朝9時到着予定)、7000円

 

 

一人で行くなら

バス > 電車 > 車

 

二人なら

バス > 車 > 電車

 

3人以上なら

車 >> バス > 電車

 

家族4人で行くなら、断然、車です。

 

しかし、浪人生の次男はきっと行かないし、

夫は現在激務中なのでパスだと思います。

 

大学生の長男に頼んでみたら付き合ってくれそうだったけど、バスは絶対嫌だ!と頑な。

三半規管が弱くてバス酔いするから。

 

私もバスはニガテ。

子どものころは吐いてました。

今は吐くまではないけど、気分がいいもんではないので、長男の気持ちも分からなくはない。

 

だけど、寝てけばなんとか大丈夫だと思う。

 

バスで行くならオレは電車で行く!って言い張るし

(--;

この際、現地集合で行くか?

 

できれば長男と一緒に行きたいなぁ。

一人でUSJもいいけど、話し相手がいたほうが楽しいしね。