主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

スティックのりがたった3ヶ月ででろでろに溶けていた

次男の願書を作る時に購入した100円ショップのスティックのり。

市場でよく見かけるトンボのピットやPLUSのプリットではないオリジナルメーカー?

 

トンボ鉛筆 スティックのり 消えいろピット S PT-TC

トンボ鉛筆 スティックのり 消えいろピット S PT-TC

 

 

 

プラス プリット スティックのり レギュラーサイズ 5本セット 29-703

プラス プリット スティックのり レギュラーサイズ 5本セット 29-703

 

 

スティックのりなんてどこも一緒よね、と適当に購入しました。

デザインもかわいかったし、使い心地もなかなかよかったです。

 

しかし、先日久々にそのオリジナルメーカーのスティックのりを使ってみたところ、のりがでろでろ(;゚Д゚)

 

小学生の時に使っていたでんぷんのりみたいになってました。

 

ヤマト でんぷんのり ヤマト糊 ボトル 800g P-NO25

ヤマト でんぷんのり ヤマト糊 ボトル 800g P-NO25

 

 

「こりゃ、使えんわ」

 

勿体ないけど、ポイッ。ゴミ箱行き。

 

でんぷんのりだと思ってがんばれば使えるかもしれないけど、そこまではしませんでした。

 

次男の願書を作っていたのが今年の2月、そして現在5月。

たった3ヶ月ででろでろになるなんて・・・

 

やはり、少し割高でもスティックのりはピットを買おう。

 

トンボ鉛筆 スティックのり 消えいろピット S 5個 HCA-513

トンボ鉛筆 スティックのり 消えいろピット S 5個 HCA-513