主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドで家族4人がおなか一杯食べると4000円近くかかるので、もっとリーズナブルな方法を考えてみた

我が家はマクドナルドが大好きです。 2~3ヶ月に1回は晩ごはんをマックにすると、大喜びです。 晩ごはんマックはお店で食べると高くつくのでもちろん持ち帰り。 クーポンも使える物は使い、ドリンクは無しです。 男子が3人(夫、長男、次男)はビッグマッ…

北海道みやげは札幌農学校の作りたてバタークリーム入り「焼きたてTHE CAKE」が一番人気でした。

札幌に行ったとき、空港のお土産屋さんでところどころに長蛇の列がありました。 何だろ?見ると「札幌農学校」の看板。 作りたてバタークリーム入り「焼きたてTHE CAKE」 1個194円 おっと、なかなかの高級品。 ずらーっと並んでいると欲しくなるのが人の性で…

楽天銀行のキャッシュカードがないので現金を入金できないときの対処法

楽天銀行の口座を持っていますが、その口座のカードを持っていません。 主にクレジットカードの支払いのために使っている口座で、現金の出金はしないため必要ないっちゃーないのです。 だけど、入金もできないのは、ちと不便。 だって、支払するためには入金…

ウイスキーボンボンが好きな人に会ったことがないのに、何故かくれる人は時々いる

バレンタインデーやお土産で時々、ほんとにごくたまにですが、ウイスキーボンボンをいただくことがあります。 私が貰うわけではなく、夫が貰ってきます。 夫は酒飲み&甘いもの好きなので、それを知っている人がくれるんでしょう。 だけどね、ウイスキーボン…

スティックのりがたった3ヶ月ででろでろに溶けていた

次男の願書を作る時に購入した100円ショップのスティックのり。 市場でよく見かけるトンボのピットやPLUSのプリットではないオリジナルメーカー? トンボ鉛筆 スティックのり 消えいろピット S PT-TC 出版社/メーカー: トンボ(Tombow) メディア: オフィス用…

嵐コンサートライブへ行ってきました。東京から札幌へ初の遠征は分からないことだらけでぐったり

先日、嵐のコンサートへ行ってきました。 東京在住なのでいつも東京ドームに行っていました。 嵐のコンサートは3年に1回、2年に1回当たればいいほう、というプレミアチケットです。 しかも、2020年で嵐の活動が休止されるという報道を聞いたので、東京、ナゴ…

吉高由里子のドラマ『わたし、定時で帰ります。』で向井理が食べてたタンメンがすごく美味しそうだったので、とりあえずバーミヤンに行ってみた

今季お気に入りドラマ、吉高由里子の『わたし、定時で帰ります。』で向井理がタンメンを食べているのを見て、すごーーく食べたくなりました。 タンメンかぁ・・・作ったことないけど、自分で作ってみようかなぁ。 でも、一応、外食の味を知りたいな。 タンメ…

市販のグレープフルーツサワーをカロリーの低い順に並べてみた。チューハイはあっさりしていて暑い日にスッキリ飲める

チューハイはあっさりしているので、暑い夏にはとても美味しく飲めます。 あっさりしていますが、やはり気になるのはカロリー。 飲みすぎないように気を付けて飲みたいと思います。 スーパーで購入するときの参考に、グレープフルーツサワーのカロリー順に並…

暑くなると発泡酒よりあっさりしたサワーが美味しいの。私は断然グレープフルーツ派です

去年の秋から冷蔵庫に眠っていたグレープフルーツサワーを飲みました。 暑くなると発泡酒よりグレープフルーツサワーの方がんまい(#^.^#) dokomoto.net 最近見かける氷結のCM 「氷結No.1決定戦」 キリン 氷結® 「No.1決定戦」篇 15秒 「氷結No.1は売り上げNo…

ゴールデンウィークは家族で麻雀

久々に家族麻雀しました。 去年は次男が受験生だったので全くせず・・・ 現在は浪人生なのでほんとは麻雀なんかしないで勉強すべきなんでしょうが、ゴールデンウィークで予備校も休みで少し気が抜けています。 気分転換(^^; 麻雀セット ジャンクマットさ…

チャイムが鳴らなくなった。故障?修理、交換?まずは動画でチェック!いや、電池だ!!

自宅のチャイムが壊れました。 押しても鳴らない。 修理屋さんじゃないとダメなのかな?いくらかかるんだ? Σ( ̄ロ ̄lll) と思ったら、電池交換であっさり直りました。 ヨカッタ~(*´▽`*) パナソニック 単2形アルカリ乾電池 2本パック LR14XJ/2SE 出版社/メ…

かけるだけでバスタブがキレイになるライオンの洗剤ルック+バスタブクレンジングは本当だった!

CMで話題のバスタブがこすらず洗える洗剤 バスタブクレンジングを使ってみたところ、ほんとでした!スゴイ (>▽<)ノ ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り(500mL)【ルック】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピン…

ユニクロの無人セルフレジがスゴかった。スーパーやコンビニのレジ打ちの仕事は将来的に無くなると思う

久々にユニクロで買い物したら、レジがセルフになっていました。 そのセルフレジが、かごに商品をザックリ入れておくと自動で計算してくれるシステムです。 バーコードを読ませたりしません。 画期的~ これ、きっと広がると思う。 スーパーのレジ打ちの仕事…