主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ゴールデンウィークは家族で麻雀

久々に家族麻雀しました。

去年は次男が受験生だったので全くせず・・・

現在は浪人生なのでほんとは麻雀なんかしないで勉強すべきなんでしょうが、ゴールデンウィークで予備校も休みで少し気が抜けています。

気分転換(^^;

 

麻雀セット ジャンクマットさんご牌セット

麻雀セット ジャンクマットさんご牌セット

 

 

これといって出かける予定もない、出かけるのも好きじゃない、かといって家でずーーっと動画見てるのもなんだかなぁという日に家族で麻雀するのもなかなか楽しいです。

 

浪人の先輩、長男曰く、浪人中の勉強は5月がピークであとはモチベーションをキープするのが大変なんだそうです。

そういうのを聞くと、こんなことしてる場合じゃあ・・・とも思います。

 

今年の家族麻雀はこれで最後かな。