主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

浪人生次男が体調不良。熱は無いのに体がだるい。今のうちに風邪をひいておけば免疫がつく?

浪人生次男が風邪を引いたようです。

子どものころから風邪一つ引いたことがない次男が、浪人生になった今年、2回目の体調不良です。

弱くなったのか、ストレスか・・・?

 

 

最近、急に寒くなりました。

寒いのに夏の名残でTシャツ1枚で過ごしていた次男

 

「全然寒くないよ」

 

なんて言っていましたが、おそらく体感がバカになってるのではないかと思います。

受験勉強で大切なこの時期に体調不良になって、やっと厚手のパーカーを着だしました。(←遅いって)

 

思えば、次男はいつだって丈夫でした。

 

保育園のころでさえ休んだことが1度あるくらいです。

小学校は皆勤賞、中学校も皆勤賞、高校はサボったりしてたので皆勤賞にはなりませんでしたが、体調不良で休んだことはありません。

 

ちょっとだるいかも~?

となっても、次の日の朝には回復してました。

 

学校でインフルエンザが大流行していても全然うつらないし。

我が家は予防接種は受験年以外は打たない主義です。

 

そんな次男なので、体調不良を舐めてます。

自分は大丈夫って。

 

それなのに、今年2回目の体調不良。

思えば、6月ころ

 

「なんかだるい」

 

と言って、葛根湯を飲んでたな。

2~3日で回復してたけど。

 

んで、その風邪が私にうつって、そう言えば、私は1カ月近くもやもや過ごしていました。

 

夫と長男の風邪は私にはうつらないんだけど、次男の風邪はうつるんだよ

(夫と長男はうつしっこしてます)

しかも次男はあっさり治るけど、私は重症になるの

(--;

 

なんかヤな予感