主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

有名人診断アプリのお世辞にビックリ

「オレって有名人だと誰に似てる?」

 

次男に聞かれましたが、これといって似てる有名人が思いつきません。

 

次男「山崎健斗とか?」

 

私「いやいや、母にとってはかわいい息子だけど、そんなにイケメンでは・・・」

(タカアンドトシのタカさんとか?)

 

そこで、最近はやり(もうすたれてる?)の有名人診断アプリで調べてみると

 

次男「フカセだって」

 

私「フカセ?あ~あのバンドの。全然似てないよ~」

 

次男「バンド、バンド・・・なんだっけ?」

 

私「・・・えっと、ほら、あのピエロみたいなお面がぶってる・・・」

 

 

こうなってくると、次男がフカセに似ていることなんてどうでもよくなってきました。

お互い、フカセのバンド名が出てこない。

 

昨今、こなんことはググればすぐ出てきます。

しかし、なんとか思い出したい。

 

なんだっけなんだっけ・・・

 

私「ドリカムじゃなくてー」

 

うーーーーーーーーー

 

 

私「せ、セカオワー!」

 

次男「そうだ、『世界の終わり』だ!」

 

何とか思い出せました。

 

もうね、思い出すという行為が衰えているので、思い出せたときは感無量です。

 

 

次男はぱっちり二重おめめなので、ちいさめな目のフカセとは全然似てないです。

 

次男「母もやってみてよ」

 

と言われやってみる。

自分の顔写真を撮ると、もうね、しっかり50歳のおばさんです。

写真で見ると特にがっかり。

 

母「なんか、自分の写真が嫌だわ~」

 

なんていいながら、私と似ている有名人が出てくるのを待つ。

 

でた、どれどれ?

 

 

武井咲!

( ゚Д゚)!

 

このアプリ、やっぱり駄目だよ。

お世辞にもほどがあるよ