主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

普通免許試験は平日のみ!免許更新が日曜日にやってるから間違えてたっ

次男が合宿免許を終え、無事帰ってきました。

 

日曜日に試験場まで車で送って行き、ちゃちゃと取ってもらおうと考えていました。

最終試験まであんまり日程が開いちゃうと忘れちゃうでしょ。

 

そう思ってたのに、なんと、普通免許試験って平日しかやってないんですね。

免許更新はいつも日曜日に行っていたので、てっきり日曜日もやってるもんだと

(;´∀`)

 

日曜日の朝、次男を送っていくために洗濯や片付けなど一通りの家事とメイクも済ませ、ゆっくりしながら試験を調べてみると

 

受験日:平日のみ

 

って書いているし。

 

私「次男ーーごめーーん。試験って平日だけみたい」

 

次男「そーだよね、おかしいと思ったよ。教習所でも『平日です』ってきっぱり言ってたし。母が強く言うから東京は日曜もやってるのかと思ったよ」

 

私「免許更新は日曜もやってるけど、試験は平日だけなんだって」

 

は、は、は

 

行く前に気づいてよかった。

 

4連休は日曜に次男に免許を取ってもらって、祝日にドライブでも行こうかと思ってたのにーーー

急に暇になっちゃったよ。

 

f:id:tai5dokomoto:20200920135316j:plain

 

合宿免許を終えて

心なしかシュッとしたような・・・

 

なんでも、間食を一切しなかったようです。

コンビニも近くにあったけど、別にいいかなと3食出されたものを食べていただけで痩せたそうです。

若いっていいな~

 

合宿免許はそれなりに楽しかったようです。

同じような仲間が40人ぐらいいた大所帯。

 

次男と同じように合宿の人や、通いで合宿と同じように短期で取る人、普通自動車ではなく大型で来ている人など、いろいろな方もいたそうです。

 

雑談したり、それなりに仲良く過ごしたけど、連絡先の交換どころか名前も知らないままで終わったそうです。

 

3週間と言う縛りが決まっていたので、皆、その辺は割り切っていんでしょうね。