主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2019年最後のセンター出願は10月10日まで(消印有効)

センター試験の願書を簡易書留で郵送しました。

出願受付 10月10日(消印有効)までです。

忘れないようにお気を付けください。

 

センター試験は今年で最後、来年からは新しく「大学入学共通テスト」に変わります。

2浪はないので、滑り込みセーフです。

 

センターの願書は次男が全て作成しました。

私が仕事から帰ってきたら、すべて出来上がっていました。

封も糊付けしてあったので、私は中身を確認できませんでした。

まあ、大丈夫でしょう。

 

長男の時は何もかも私がしたのでスゴイ違いです。

今思おうと、長男にやらせなかったのは反省点の一つです。

そうは言っても、長男にやらせるほどの余裕が私に無かった、と言うのもあるかな。

やる気のない人に教えるより、自分一人でやっちゃった方が早いでしょ?

それがイカンのですけど・・・

 

長男も浪人していて、現役の時は学校で出願だったので車で20分の試験会場でしたが、浪人の場合は自宅近くの徒歩10分の大学で行いました。

最寄り駅より近いところにあるので、の~んびり家を出れば間に合いました。

 

次男も同じところが試験会場になるといいな。

 

f:id:tai5dokomoto:20191002223808j:plain

センター出願