主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

電気屋さんで蛍光灯を買うと古いのは引き取ってくれますが・・・

リビングの照明の電気が切れました。

こんなやつです。

 

中にはこんな蛍光灯が入ってます。

 

 

自宅に予備を買い置きしてあったので

大学生長男に交換してもらいました。

 

こういった 作業は私は一切やらないので(できないんじゃなくて、やらないんです^^;)やってもらえる人が増えてうれしいです。

 

予備を使っちゃったので、ついでに予備も買いに行ってもらいました。

徒歩3分の所に電気屋さんがあります。

 

蛍光灯を捨てるのは月に1回、それまで保管するのはなるべく避けたいので、電気屋さんに蛍光灯を持って行って買いに行けば、古い蛍光灯は引き取ってもらえるので助かります。

 

長男が蛍光灯を買いに出かけたと思ったら、瞬間で帰ってきました。

 

私「ずいぶん早いね」

 

長男「爆発した」

 

私「爆発?」

 

長男「落としたら割れた」

 

・・・

・・・

 

裸で持って行って自転車で行こうとするからだよーーー

落としたら割れるに決まってるじゃん。

 

スーパーの袋とほうきを持って割れた蛍光灯を片付ける長男。

 

長男「葉っぱも一緒にいっぱい入っちゃったよ。こんなんでも引き取ってくれるかなぁ・・・」

 

ぶつぶつ言いながら出かけました。

 

そして、葉っぱだらけの粉々になった蛍光灯は無事、電気屋さんで引き取ってくれました。

ありがとう、電気屋さん!

 

パナソニック 丸形蛍光灯(FCL) 32&40W形 2本入 G10q クール色 パルックプレミア FCL3240ECWH2KF

パナソニック 丸形蛍光灯(FCL) 32&40W形 2本入 G10q クール色 パルックプレミア FCL3240ECWH2KF