主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの買い物で送料無料まであと10円。さあ、お得な買い物はできるか?

次男が私の職場で1か月限定のアルバイトをすることになりました。 身内と同じ職場はちょっとこっぱずかしいのですが、部署がぜんぜん違うので、接点は全くないからまあいいか。 仕事をするにあたり、白い靴を自分で用意しないといけないので、買ってあげるこ…

朝、早めに遊びに行って早めに帰ってくると、1日の満足度がアップ

息子と3人でボーリングに行ってきました。 夫は趣味の集まりがあるので不参加。 3人で7ゲーム、6690円でした。 大人3人7ゲームで6千円台はまあまあ安上がりな金額かな。 朝8:30に予約。 土曜でも朝なら駐車場もガラガラで、無料で停められます♪ しかし、ボ…

バレンタインの家族チョコはスーパーで爆買い

さっしーが義理チョコやめるよとツイートしてましたね。 今年から義理チョコ廃止しました!もらった方も申し訳ないだろうし、義理にお返しとかめんどくさいと思うし、差し入れするようなチョコって意外と高いからです!男女問わずみんな楽だからです!そして…

業務スーパーの炒飯の素、冷凍の青ねぎをプラスして本格チャーハン

業務スーパーのチャーハンの素を買ってみました。 炒飯の素 150gで178円!安売りしていたので買ってみました。 裏面に「10人前」とありました。 10人分で178円とは驚きの安さ! 【作り方】1人前 ①油大さじ1 ②本品 大さじ山盛り1 ③卵1個 ④ご飯200g フライパン…

トースターの調子が悪い?新しいものを買うにはパワーが必要。こうしてお金が貯まります

トースターの調子がイマイチです。 我が家のトースターは20年前に貰ったもので、多分2000円くらいの奴。 トースターって寿命が長いですよね。 何十年も使ってるっていうハナシ、時々聞きます。 我が家のイマイチ度は、食パンを2枚並べて焼くと、右側の焼け具…