主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

バレンタインの家族チョコはスーパーで爆買い

さっしーが義理チョコやめるよとツイートしてましたね。

 

 

 貰う方もお返し考えたりメンドクサイだろうなので大賛成。

 

層かと思うと、こんな記事も読んでビックリ!↓ 

上司に”義理チョコ”の感想を尋ねたら「子どもが食べた」とのこと。それって非常識じゃない!?

 

私、職場で貰ったお菓子ってほとんど息子にあげてるよ。

こういう人からはお菓子はもらいたくないなぁ・・・

 

中年男子で美味しいチョコが分かる人ってはたして何人いるんだろう?

こういう見返りを期待してプレゼントするのはNGだよね~~

 

多分、この上司は甘いものはあんまり好きじゃなかったんだろうな。

ま、上司のいい方も悪かった、というのもあるかもですが。

 

「持って帰ったら子どもが食べちゃって。すっごい美味しいって言ってた。ありがとね~」

 

くらいのリップサービスは必要だったかもね。

 

我が家は夫と息子二人分のチョコをスーパーで爆買いしました。

 

f:id:tai5dokomoto:20200215125603j:plain

バレンタイン

 

もうね、お高いチョコよりこういったチョコの方がうけます。

普段だったら絶対買わないような「紗々」や「シルベーヌ」といったスーパーでは高めなチョコもチョイス。

普段はこんなにたくさん買わないので、いっぱいあるだけでウキウキ。

 

安上がりで助かります♪