主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

自動車税の支払いは楽天ペイで簡単だったけど13年車検は難しい問題だ

自動車税の納付書が届きました。

私は楽天経済圏で生活しているので楽天ペイで支払い

QRコードを読み込んだらサクッと払えてしまいました。

 

自動車税

もうね、簡単すぎ

ものすごーくあっけなく払えました。

払った感覚がないくらい・・・

 

こういった公共料金のの支払いはポイントが一番多く、手数料もかかない

電子マネー決済は払いが一番お得です♪

 

お得だけど

毎年払う自動車税、やっぱり高いなぁ・・・

もう少しリーズナブルな車に買い替えたいんだけど

買い替えるのにもお金が必要だし

 

我が家の車、そろそろ13年だった気がする

13年だと確か税金が上がったような

 

でも車を新しくより値上がり分の税金を払ったほうが

だんぜんお得ですよね

うーん、悩む