主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

増税前にタブレット購入。Joshin webでポイントをうまく使ってお得にお買い物

NECのタブレットを購入しました。

夫が少し前から欲しいと言っていたので、増税前に。

ホントは増税だからといって大きな買い物をするのは嫌なんですけどね

財布の紐がついつい緩んでしまいます。

 

Joshin webだと、10%のポイントプラスその場で使えるクーポン券があって、とてもお得です。

支払いは楽天Edyで済ませたので、これも1.5%ポイント還元!

トータルすると15%くらい割り引いて購入できました。

ネットで注文すると次の日には届きます。

 

箱を開けるとカバーはついてなかったので、カバーを注文しました。

これはTポイントがあったので、0円で済みました。

 

Tポイントは去年、光熱費をヤフーカード支払いに変えて貯めたものです。

それまでは口座引き落としだったので、ちょっとした手続きで現金を使わなくて済んだのはとてもお得に感じます。

 

ヤフーカードはPayPayと紐づけすると、普通の買い物が4%も還元されるので、現在、一番お得な払い方じゃないかなと思ってます。

 

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

ただ、楽天カードのEdyも使っているので、支払があっちこっちになってしまっているのがちょっと残念。

 

毎月、カード払いは何に使っているのか必ずチェックするので、1か所で支払っていればそれが1回で済みます。

 

けれど、楽天カードとヤフーカードの両方を使っているので2か所チェックしないといけないのが面倒です。

 

それでも、かならず買い物の内容はチェックするようにしています。

何だかわからない支払いは絶対避けないと!

 

スキミング事件も何度か聞いたことがあるので、自分のお金は自分で守らないとね!