主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

タイムマシーン3号がおもしろい

タイムマシーン3号というお笑い芸人さん

存在を知ったのは2年前にパーパーのほしのディスコにはまり

彼らのライブに一緒に出ていたのがタイムマシーン3号でした。

彼らの漫才は彼らを知らなくても面白かったんですよね

 

そうは言ってもその程度しか知らなくて

漫才おもしろいなーと思ってた程度

その程度でしたがYoutubeのおすすめ動画に彼らが出てきて

つい見てしまった動画がこれ↓

 

【競馬企画】1番人気を全額買い続けたら勝てるのか? (youtube.com)

 

Youtubeって一度見ると次々おススメに出てきますよね

で、次に見たのが

 

【公式】タイムマシーン3号 漫才「太りたい」 (youtube.com)

 

こちらはサムネのインパクトがすごくてつい見てしまいました。

タイムマシーン3号のYoutube「太りたい」

その後はお二人でどら焼き作ったりとんかつ揚げたり

アップルウォッチ買いに行ったりと

日常のわちゃわちゃしている動画を見ているうちに

 

お二人の関係性が面白くてーー

 

左の背が高いほうが山本さん

右のふくよかな方が関さん

 

二人ともアラフォーのおじさん

お互いにイジりイジられ

くだらないダジャレに色付けて笑いあって

何とも言えないほのぼの

 

こういった関係性おもしろいなー

 

動画にはまるまでは気づかなかったんですが

タイムマシーン3号ってテレビにも結構出てるんですね。

山本さんはTverで見たロンハーに出てたし

 

そんなタイムマシーン3号がフジテレビの

『THE SECOND~漫才トーナメント~』

の決勝に進出が決まったそうです!

THE SECOND 漫才賞レース決勝進出!帰りの車内 (youtube.com)

 

THE SECONDはベテラン漫才師のM1みたいな賞レース。

M1は結成15年までという制約がありますがSECONDは15年以上という制約

 

去年は全然興味がなかったので見ませんでしたが

今年はタイムマシーン3号が出るようなので見ようっと