主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

手作りプロテインバーで使うココナッツオイル

50代夫婦の私たちは、夏に体重計を買ってから健康を意識したダイエットをガンバっています。

 

夫は週5で朝1時間くらい歩いき、週2で筋トレしてます。

運動もさることながら、食事も気を付けていて

夕食のご飯をなるべくおかわりしないとか

菓子パンやスイーツを控えるとかもやっています。

 

それでも甘いものが食べたくなったときは

自分で作ったプロテインバーを食べてます。

 

【プロテインバーの材料】
プロテイン(ココア味) 40g
ココナッツオイル 40g
ナッツ 30g
コーンフレーク 30g

 

上記材料を混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ。

量は目安で、気分によって変えているときもあるようです。

手作りプロテインバー

 

参考動画

【砂糖・卵不使用】材料4つ、混ぜるだけ、焼かないオートミールプロテインバーの作り方 - YouTube

 

参考動画のオートミールをコーンフレークに変えました。

夫はオートミールはどうも好きになれないらしい。

オートミールの方が体によさそうですが

好きじゃないものは続かないので、これでいいと思います。

 

イチゴスペシャルやメロンパン(夫の大好物)を食べるよりカロリーは低いし、プロテインとココナッツオイル、ナッツは体によさそうだし

かなり気に入ったようなので、よかったです。

 

ただ、ココナッツオイルがかなり高い

ネットでまとめて買えば少しは安くなりますが

こういった健康に気遣う系の食べ方は続かないことが多いので、

スーパーで290g千円くらいのを買っていました。

 

2本目のココナッツオイルが無くなってきたので

そろそろネットでまとめ買いしてもいいかな