主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長男が自分で作った弁当を持っていくようになりました

社会人の長男はだいたい朝7時半ごろ出かけ、夜7時頃帰ってきます。 長男は貯金好きの私以上に節約家でお昼ご飯にお金を使うのはもったいないという考えの持ち主。 コンビニで弁当なんてもってのほか、ということでお昼は食べずにいたようです。 「お弁当作っ…

楽天の株主優待で楽天モバイルがタダ!現ユーザーは?

楽天の株主優待に楽天モバイルの音声も使えるeSIMが配られるそうです。 実は私、去年、楽天株がものすごーく下がった時に楽天株を買ったんですよね。 優待に楽天キャッシュがついていたのでそれ狙いというのもありますが楽天経済圏を大いに利用させていただ…

プロのバスケットを見に行き、ファミレスの無人化に驚いた日

先週、Bリーグを見に行きました。 川崎ブレイブサンダース VS 茨城ロボッツ 川崎ブレイブサンダーズのマスコット? 特にバスケファンでもなんでもないのですが夫がチケットをもらってきたので家族4人でLet's GO! 場所は川崎とどろきアリーナ我が家から車で1…

餃子の王将のコスパに感激

昨日は晩ご飯は餃子の王将の餃子餃子5人前をテイクアウトしました。 晩ご飯に餃子 夫がお誕生会と称する飲み会に行き、いなかったので成人している息子二人と私の三人の夕食 餃子の王将は我が家から車で15分、自転車でも15分の距離にあります。道が空いてい…

節約家の私がしょっちゅう買ってしまう食品

長男が仕事場にパンを持っていくので週に3回くらい市販のパンを買い置きしていました。 長男は我が家で一番食べるんだけど一番痩せてる 体重が私とあんまり変わらない。 夏に買った体重計にに乗ると 「栄養失調」 と表示されるほど。 長男は今27歳なので30歳…

チョコQ助をかまいたちが絶賛!値段が高騰してる~

かまいたちがYoutubeでチョコレートを紹介していまして コレ↓ www.youtube.com その中に出てきたチョコQ助がとっても美味しそうで食べてみたい!とネットを探してみたところ10袋単位で売ってました。 さすがに10袋はいらないな~とメルカリを除いてみたと…

業務スーパーのオートミールが安すぎて

オートミールクッキーでダイエットを始めて半年、カロリーの高い菓子パンやポテトチップスをほとんど食べなくなりました。 週2回、オートミールクッキーを手作りしていますがいまのところぜんぜん苦になりません。めんどくさがり屋の私にしてはこれはすごい…

節分は恵方巻ではなく手巻き寿司、ただ少し気になることがある

昨日は節分、昨今は節分に恵方巻を食べるのが習慣化されてきましたが我が家は手巻き寿司にしました。 数年前は巻きずしを手作りしていました。いろんな具材が入っているのはあまり好きではないのでとんかつやツナや納豆が入った巻きずしを作ってました。 作…

ママ友づきあいの難しさ

実家から新玉ねぎが届きました。 毎年送ってくれるのですが、量が多い(--; 新玉ねぎ ひと箱・・・何キロくらいだろでかい玉ねぎが30個くらい入ってるの。 嬉しいけど、我が家だけでは食べきれない しかも、新玉って足が速いそう、日持ちしないんですよ。…

隙間時間で働けるタイミーのバイトいいな♪

今年4月から社会人になる次男がタイミーでバイトを始めました。 スキマ時間にちょこっと働いてお金をもらえる求人サイトです。 アプリに個人情報を登録し、自分が出来そうな仕事を見つけたら応募して数時間働くだけ。面接など一切なく、働いて終わったらすぐ…