主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

長男が自分で作った弁当を持っていくようになりました

社会人の長男はだいたい朝7時半ごろ出かけ、夜7時頃帰ってきます。

長男は貯金好きの私以上に節約家で
お昼ご飯にお金を使うのはもったいないという考えの持ち主。

コンビニで弁当なんてもってのほか、ということで
お昼は食べずにいたようです。

「お弁当作って」と一声頼まれれば作ってあげましたが
(そうなったら多分、1食300円くらいは貰ったと思う)
何も言わなかったので放っておきました。

暫くしたら、家に残ってた菓子パンを持っていくようになりました。

そしてさらに暫くしたら、自分で弁当を作るようになりました。

ご飯を詰めて総菜やらレトルト食品をふんだんに使った弁当ですが
詰めるだけでも十分です。

それがこちら↓

https://www.instagram.com/p/C36FMftSTAV/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

ご飯づくりは好きではない長男ですが
節約のためなら頑張れる様子。

いつまで続くか分かりませんが
これも一つの成長かな

 

長男のお弁当