主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

次男のスーツを買いに行きました

4月から社会人になる次男のスーツを買いに行きました。

これらは「お祝い」で家計から。

4年前、入学式用にと購入したスーツがあります。

ありますが、入学式はコロナでなくなり、
成人式もコロナでオンラインになり

就活でやっとスーツを使ったけど、
一社目に受かったところに決めちゃったので
ほとんど使ってません。

 

次男が働く場所はスーツじゃなさそうな職場なので
本当ならユニクロでオフィスカジュアルを購入したほうが良かったかも

そうはいっても、もう一着くらいあったほうがいいかなと。
次男も欲しそうだったし。

 

長男も社会人1年目の時に同じように買いましたが
結局、2着目のスーツはほとんど着てません。

 

夫はテレワークになって月1しかスーツを着なくなってます。

スーツって我が家ではかなりかさばっているのに
ほとんど着ないなんて・・・

なんか、もったいないねー(;´・ω・)