主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

アラフィフ主婦の一人晩ごはん。たまには一人になりたいんだよ

今日はめずらしく一人晩ご飯でした。

夫は会社、長男はフットサル、次男はバイト。

 

ここ最近、コロナで我が家の男連中がほとんど自宅にいます。

夫はテレワーク、長男も次男もオンライン授業。

長男は大学4年生で、就活もWebです。

卒研とかどうしてんだろ?

 

長男と次男は自分の部屋に引きこもっているので、いてもそんなに気になりませんが、夫の部屋はないし、タバコを吸うために台所に入り浸ってるし、なかなか存在が気になります。

 

おそらく、お互い様だよね。

 

夫の部屋がないのがかわいそうなんだろうな。

 

リビングにつながっている和室のふすまを外してオープンにしているので、それを閉じちゃえば個室になるのでそうしちゃおうか・・・

でも狭くなるのがなぁ

 

一人晩ごはん

 

一人晩ごはんは片付けが楽ちんで、私にあってるかも。

とっても気楽に感じます。

 

ただ、一人一人ご飯を用意するのが面倒です。

どちらも一長一短っすね

(^△^;