主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

世の中からDVD/BDレコーダーが無くなるのは以外に早いかも。そうなると、いの一番にしないといけないことがある

世の中の記録媒体がVHSからDVDに変わったのが今から20年前くらいですかね。

現在23歳の長男の卒園式映像がVHSですが、19歳の次男はDVDです。

 

VHSを再生できる機器は我が家にはもうないので、長男のを見ることはできなくなりました。

いずれどこかにお願いしてDVDに落としてもらうかも?

 

う~ん、でも次男の映像も今まで一度も見返したことがないので、このままお蔵入りの可能性が高いっすかね。

 

しかしですね、そんなDVDも最近、無くなりつつある予感です。

 

テレビの録画はハードディスクだし、DVDやブルーレイに保存することもまず無いし。

それどころかテレビすら見ること減ってきて、一番の楽しみがYoutubu動画になってるし。

 

今、我が家で使ってるDVD/BDレコーダーが壊れたら、我が家、買い換えるか?

いや、ハードディスクがあれば十分だよね。

 

さて、ここで困るのが、我が家にある大量の嵐のコンサートDVD

何個あるんだろ。

30は軽くありそうだな。

(あんまり整理できてないので把握できない)

 

今のうちにハードディスクに保存しておいた方がいいんだろうな

・・・メンドクサイ

 

 

 

今日の暇つぶしは嵐のコンサート動画♪

公式サイトで、無料で見れます。

こちらは2002年に国立で行われたコンサートです。

嵐の声がちょっぴり若いの( *´艸`)

 


ARASHI - ARAFES NATIONAL STADIUM 2012【期間限定公開/Limited Time Release】