主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

虫よけスプレーとミストのどちらがいいか悩んだ結果、高い方がいいのかと思って買ってみた

虫よけスプレーをドラッグストアで見に行ったところ、スプレータイプとミストタイプがありました。

どっちがいいんだろ?

 

 

スプレーもミストも量は200mlで大きさもあまり変わりません。

値段はスプレーが398円、ミストが498円でミストの方が少し高額でした。

 

どっちがいいんだろ?

 

ミストの方が高いから効果があるのか?

でも、虫よけスプレーって効果がそんなにあると思ってません。

なんとなく、「気持ち」的な?

 

次男が草むしりする前に「虫よけスプレー買っといてね」と言われました。

 

私「虫よけスプレーってあんまり効果感じられなくない?」

次男「気持ちだよ気持ち」

 

それなら分かる。

 

そんなものにお金使うのもなーとも思いましたが、それくらいで草むしりしてくれるならいっか。

ということで購入。

 

ミストの方が高いからいいのかな?とよく調べもせず購入しました。

購入後、今後の為に効能を調べてみると

 

○スプレー

舞い散るので吸い込む可能性がある

パウダーは汗に強く持続力が高い

使用後サラッとしている

 

○ミスト

舞い散らないので吸い込む危険性が少ない

ムラなく塗ることができる

使用後しっとりする。

 

この効能を見ると、我が家の場合、「持続力が高い」というスプレーの方がよかったじゃないか!

使うのは小さな子どもではないし、乾燥肌でもないのでサラッとしている方が良かったじゃないか!

しかもスプレーの方が安いじゃないか!!

 

今度からスプレー買いまーす

(*´Д`)