主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタッキーでポンタポイントを貰えるのは現金払いのみでした

ケンタッキーでポンタポイントを貰い、楽天Edyで支払おうと思ったら 店員さん「申し訳ありません。当店はポンタポイントを付けた場合は現金のみとなっております。」 と言われました。 おっと、そうだったのか。 だったらポンタポイントはいらないです。 私…

ケーキを糸で切るとキレイに切れると聞いたのでやってみたところ、思わぬ障害

ケーキを簡単に切る方法! というのを以前テレビで見ました。 その方法とは、糸をピンと張ってケーキを切るんです。 包丁と違って生クリームがあんまり付かないのできれいに切れますよ、ってことです。 早速やってみたところ・・・ ケーキの間に入っているフ…

シャンプーと言えばメリット。昭和世代に絶対的な商品だよね

私も夫もけっこうなお年頃なので薄毛は心配です。 特に夫は夫の父親が波平さんなのでずっと自分はハゲると気にしていました。 幸いにも、47歳になった現在も無事、髪の毛はありますが、最近ちょっと薄くなってきました。 少しでも髪にいいシャンプーがの方が…

家族が居てもヘッドフォンがあれば一人の世界に浸れる・・・ハズ

買い換えようか悩んでいたヘッドフォン、結局、購入しました。 音にこだわりがあるわけでもないし、ワイヤレスのヘッドフォンは充電する手間が面倒だしと、Amazonで一番安いのにしました。 1369円(2019年12月現在) 動画にのめりこみたいときはこれをつけて…

かに座って・・・職場のコワモテ上司の話

職場にコワモテの上司がいます。 根はやさしいんだけど、怒ると巻き舌になっちゃうような。 そんなコワモテ上司、今度、ベンツを買うそうです。 スゴイねー 同じ職場なのに上司はベンツを買える収入があるのかぁ~ 同じ職場と言えど、管理職なので私より収入…

イヤホンよりヘッドフォンの方が便利な時

ヘッドフォンが折れました! 7~8年前に1000円くらいで買ったやつ。 もうコードがヨレヨレ。 ヘッドフォン壊れる 自宅で動画を見るときはイヤフォンをつけていることが多く、それだと外から見ると分かりにくいので、よく話しかけられます。 特に夫。 どう…

有名人診断アプリのお世辞にビックリ

「オレって有名人だと誰に似てる?」 次男に聞かれましたが、これといって似てる有名人が思いつきません。 次男「山崎健斗とか?」 私「いやいや、母にとってはかわいい息子だけど、そんなにイケメンでは・・・」 (タカアンドトシのタカさんとか?) そこで…