主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ケンタッキーでポンタポイントを貰えるのは現金払いのみでした

ケンタッキーでポンタポイントを貰い、楽天Edyで支払おうと思ったら

 

店員さん「申し訳ありません。当店はポンタポイントを付けた場合は現金のみとなっております。」

 

と言われました。

 

おっと、そうだったのか。

だったらポンタポイントはいらないです。

 

私「では、さっきのポイントキャンセルできますか?」

 

ポイントって一度読み込まれるとキャンセルできないかなと思いましたが、ダメもとで聞いてみたところ大丈夫でした。

ヨカッタ♪

 

ポンタポイントをキャンセルしてもらい、無事、楽天Edyで支払えました。

 

 

年末ですね。

クリスマスに食べれなかったケンタッキーがやっと食べれました。

 

クリスマスはケンタッキーが食べたくなりますが、超混むので何年か前からクリスマスが終わった26日以降に食べることにしています。

 

26日以降、タイミングがなくてなかなか食べれなかったので、31日の大みそかになってしまいました。

クリスマスには大行列のケンタッキーがガラガラでした。

 

こうやって世間と少しずらして行動をすれば、スムーズに事が進みます。

そうは言っても、CMがバンバン流れる中、サブリミナル効果を存分に浴びている中で食べるほうが美味しいのかも?

 

でも、私は季節感や風流なんてものに疎いので、世間とちょっとズレで行動したほうが合っている気がします^^