主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ケーキを糸で切るとキレイに切れると聞いたのでやってみたところ、思わぬ障害

ケーキを簡単に切る方法!

というのを以前テレビで見ました。

 

その方法とは、糸をピンと張ってケーキを切るんです。

包丁と違って生クリームがあんまり付かないのできれいに切れますよ、ってことです。

 

早速やってみたところ・・・

ケーキの間に入っているフルーツが邪魔でうまく切れませんでした
(--;

 

糸で切るのはチーズケーキやロールケーキのようにスポンジとクリームで構成されているケーキに限るようです。

 

2019クリスマスケーキ

2019年のクリスマスケーキはセブンイレブンで一番でかいケーキにしました。

食べ応えたっぷり。

最近、ホールケーキのイチゴは別包装で、写真はイチゴをのせる前のものです。

 

f:id:tai5dokomoto:20191224124253j:plain

クリスマスケーキ2019

 

イチゴを乗せて写真を撮りたかったのですが、食べる直前にイチゴを乗せたいというので、カタログのような写真は撮れませんでした。

もちろん、包丁で切りました。

 

私はケーキは苦手なので、切るときに指に付いた生クリームを舐めただけで十分クリスマスケーキを堪能できました。