主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナは普通の風邪となんら変わらなくなっている気がします

コロナで延期続きだったお誕生会を開きました。 一昨年引き受けたPTA仲間です。 3~4ヶ月に一度、メンバーの誰かのお誕生会を開いていましたが、コロナでかなり間が空いてしまいました。 メンバーは今のところ全員で9名ですが、この日集まったのは5人。 欠…

6/24テレ東の音楽祭で雨上がり宮迫のCM60秒Verが流れるよ~

テレビ東京「テレ東音楽祭2020夏」 2020.6.24水夕方 5時 55分 放送! PM8時以降に流れるそうです。 地上波NG中の宮迫さんのCMが60秒Verで流れます。 今までテレビで2回流れましたが、2回とも30秒Ver。 今回、3回目は60秒Verです。 楽しみだな。 【ヒカル×大…

10万円の給付金が家の修理で吹っ飛ぶそうです(;-;)

屋根と屋根のつなぎの部分がはがれてしまいました。 次男が布団を干すためにベランダに出たときに見つけてくれました。 屋根のつなぎ目は鉄板のようなもので被せてあり、その鉄板がはがれると木がむき出しになっています。 見ると、木もかなり傷んでいます。…

雨あがりの宮迫さんが作ったみやたこが食べたくなったので挑戦を妄想してみた

Youtuberのヒカル君にはまってます。 ヒカルくんの動画で宮迫さんがたこ焼き作ってるのを見てやってみたくなりました。 我が家にはタコ焼き器がないので、いくらくらいするのかなーと検索してみたところ 安いのは2000円ほどで買えます。 ただ、宮迫さんが動…

窓枠エアコンってほんとに涼しくなるの?

大学生の息子の部屋はリビングに隣接した4畳半の部屋で、エアコンがありません。 学校、部活、バイト、予備校と、ほとんど家にいない生活をしていたので、夏の間はリビングのエアコンの冷風を扇風機で送っていました。 これだけではけっこう暑いのですが、ま…

ウェットティッシュで使い捨て VS 雑巾・布巾

洗剤のいらないキッチンクロスという布巾が便利で、一人暮らしを始めた18歳のころから愛用しています。 油汚れも、このクロスを濡らして絞ってさっと拭くだけでキレイになります。 私が18歳だったころは1枚数百円と言う高価なものでしたが、今では100円ショ…

Lenovo IdeaPad S540とMacBookAir2020を並べてみた

ノートパソコン買いました。 Lenovo IdeaPad S540 すっげー速いです (*´▽`*) CPUはインテル Core i7、第10世代というらしいです。奮発しました。 メモリは12G。 16G乗せたかったのですが、16Gだと届くのに4~6週間かかるとのことで1~2週間で届くとある…

給付金の使い道①地域の美味しいステーキ屋さん

今日は久々に家族でランチに行きました。 地域のステーキ屋さん。 コロナで自粛のせいか、お昼時なのにお客さんは我が家だけ。 こういうお店を経営してる人って本当にたいへんだろうなぁと思います。 外食すると、いつも値段を気にしてメニューを選んでしま…