主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

コロナは普通の風邪となんら変わらなくなっている気がします

コロナで延期続きだったお誕生会を開きました。

一昨年引き受けたPTA仲間です。

3~4ヶ月に一度、メンバーの誰かのお誕生会を開いていましたが、コロナでかなり間が空いてしまいました。

 

メンバーは今のところ全員で9名ですが、この日集まったのは5人。

欠席者はやはりコロナが心配で今回は控えるとのことでした。

 

私の中ではコロナはただの風邪という位置づけなので全く気にすることなく出かけることにしましたが、世間ではまだまだ警戒態勢の方も多そうです。

 

と思いきや、夜の街は人がいっぱいでした。

居酒屋もラーメン屋さんもカフェも。

 

自粛だったときの夜の街を見たわけではないので、比較はできませんが、自粛前の夜の街と何ら変わらないかなと言う印象。

 

今日の新規発生者は111名だとか。

でも~重傷者の情報は出てこないし、自覚症状がない人がほとんどだし、これって調べる必要あるのかな?

と、テレビ報道の仕方と小池百合子を怪しんでいます。

 

コロナで自粛生活を強要させたもんだから後に引けなくなったんじゃないの?

とまで思ったり。

 

現在のこの感染防止、レジ回りをビニールで囲ったり、フェイスシールドつけて会議したりというこの状況、何年かしたら笑いのネタになるんじゃないかな。

速く解明されて、そうなることを期待してるぜ。