主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフ主婦の一人晩ごはん。たまには一人になりたいんだよ

今日はめずらしく一人晩ご飯でした。 夫は会社、長男はフットサル、次男はバイト。 ここ最近、コロナで我が家の男連中がほとんど自宅にいます。 夫はテレワーク、長男も次男もオンライン授業。 長男は大学4年生で、就活もWebです。 卒研とかどうしてんだろ?…

キングダムの復習を始めました

キングダム最新刊58巻が先月6/19に発売されました。 58巻かぁ・・・電子で買ってよかった。 amzn.to コミックをズラーっと並べたいという気持ちも分からないではないですが、こんなに巻数があるともはや邪魔・・・ キングダムをまとめて買いたいという夫の申…

嵐のわちゃわちゃ好きならきっと気に入るYoutuberヒカルくんと店長の過去動画

嵐のわちゃわちゃが好き♪という嵐ファンは多いと思います。 私もそれにハマった一人です。 嵐の仲良し見ているとほっこりします。 ハマったのが2007年だから13年前。 子育てそっちのけで動画、見まくってました。 楽しかったデス(^△^; 嵐にハマる…

世の中からDVD/BDレコーダーが無くなるのは以外に早いかも。そうなると、いの一番にしないといけないことがある

世の中の記録媒体がVHSからDVDに変わったのが今から20年前くらいですかね。 現在23歳の長男の卒園式映像がVHSですが、19歳の次男はDVDです。 VHSを再生できる機器は我が家にはもうないので、長男のを見ることはできなくなりました。 いずれどこかにお願いし…

虫よけスプレーとミストのどちらがいいか悩んだ結果、高い方がいいのかと思って買ってみた

虫よけスプレーをドラッグストアで見に行ったところ、スプレータイプとミストタイプがありました。 どっちがいいんだろ? スプレーもミストも量は200mlで大きさもあまり変わりません。 値段はスプレーが398円、ミストが498円でミストの方が少し高額でした。 …

あだち充のタッチから30年後の明青学園を描いたMIXを電子コミックでまとめ買い

次男が読みたいというので、あだち充のMIXをAmazonのKindleでまとめ買いしました。 現在16巻まで発売されており、7,425円也。 コロナで引きこもり生活を余儀なくされている為、このくらいいいかなと。 引きこもりグッズ関係の財布のひもが緩くなっています(…

Youtuberヒカル君のブランドRezardのトレーナー購入。50代の私が着てもカワイイ

Youtuberヒカル君が出したブランドRezardのトレーナーパーカー買いました。 1着¥12,000- 洋服にほとんどお金をかけない私にとって大奮発です。 これを着てると夫がやたらとかわいいと言ってくれます。 普段、そんなこと言わない人なので、よっぽどかわいく…

こんなことなら週末に買っておけばよかった。小さな努力を怠り、大きな損失になりました

豚バラ肉が欠かせない我が家。 スーパーの豚バラ肉を1.5キロくらいまとめ買いしてます。 1~2週間で無くなるかな。 このスーパーのバラ肉が好きでね。 最近、豚肉、高いですが、グラム109円というリーズナブルさ。 いつ行っても109円以上になったことあり…

洋服に無頓着すぎるだろーーと自分のズボラに改めて反省

洋服ってついついいつも同じものを着てしまいます。 自分が着やすい服。 私は息子のお下がりのTシャツに紺のロングスカート。 夏はもうずーーーっとこの恰好。 紺のロングスカートなんてもう10年位使ってるかも。 かなりくたびれていますが、着やす服ってな…

100円ショップで見かけたキャベツ太郎一袋を一気食い

晩ごはんの後にキャベツ太郎一袋〈大)をペロッと食べてしまい、後悔しています。 (´・ω・`) スナック菓子が大好きでして・・・ 50代女子(?)にスナック菓子は一袋はいかんだろと分かってはいますが、止められない止まらない~(←古い) なんだかんだ言って一…

エコバックよりレジ袋の方が地球にやさしい理由。ケチケチの私はレジ袋買います。

レジ袋が有料になりましたね。 コンビニ各社 ・セブンイレブン 小、中、大、弁当用の4サイズが3円。特大サイズ5円。 ・ローソン S、L、弁当用サイズが一律3円。 ・ファミリーマート 全4種類が一律3円。 普通サイズが3円、デカいのが5円って思っておけばいい…

卓上USB扇風機ミニアニマルファンがなかなかいいです

先日、ヨドバシカメラで携帯扇風機のミニアニマルファンを買いました。 これが、なかなかいいです。 アニマルファン 動力は電気。マイクロUSBを使います。 デビルの角に一目ぼれしました。 同シリーズで他にはウサギ、ネコ、くまの耳のデザインのもありまし…