主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

100円ショップで見かけたキャベツ太郎一袋を一気食い

晩ごはんの後にキャベツ太郎一袋〈大)をペロッと食べてしまい、後悔しています。

(´・ω・`)

 

 

 

スナック菓子が大好きでして・・・

50代女子(?)にスナック菓子は一袋はいかんだろと分かってはいますが、止められない止まらない~(←古い)

 

なんだかんだ言って一番好きなのはポテトチップスなんだよな。

ポテトチップスってもうね、すんごい悪者扱いされてるんですよ。

ダイエットはもちろん、体に悪い食べ物だって言われています。

 

まあね、薄~く切ったジャガイモを油で揚げて味を付けてるわけだから、油率も高いし、塩分も多いです。

ちょっと考えたら体に悪いだろうなって分かります。

分かるけどね、止められないの。

 

それが中毒性ってらしいですが、美味しいもんは美味しいの。

 

我が家でポテトチップスが好きなのって私だけなんですよね。

夫も息子二人もそんなに好きじゃないんだってさ。

なので、買ってくると一袋をほぼ全部私が食べてしまいます。

やめたい、この習慣・・・

 

キャベツ太郎の小袋が無かったの

 

そんな私が、先日100円ショップで見かけたキャベツ太郎。

キャベツ太郎は小袋(30g)もありますが、そこには90gのしかなかったんですよね。

 

私「大きい方しかないのか・・・これ、買ったらいっぺんに全部食べちゃうかも。

いやいや、半分ずつ食べればいいや。ポテチとカロリーは同じくらいだけど、数はポテチより多いから半分で止められる、ハズ!」

 

とまあ、自分を言い聞かせます。やめときゃいいのに

(--;

見たら食べたくなるよね、ね。

サクサクのスナック菓子とソースの味が絶妙に美味しいんです。キャベツ太郎。

 

30gの小袋なら、まだ晩ご飯後に1袋食べても、まあ大丈夫。

だけど大一袋はさすがにねぇ・・・

 

なんて考えながら口にしてましたが、止まらないの。

サクサク軽くてパクパク食べちゃうの。

 

やめなきゃ~

 

そろそろやめなきゃ~

 

と思いながら手が伸びる。

ぱくぱくぱくぱく

 

そろそろ止めようかな。

 

と袋を覗くと、10個ぐらいしか残ってないじゃん!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ええい、もう全部食べちゃえ!

私のダイエット生活は次の日に持ち越される。

 

もう、絶対買わないんだから!!