主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

洋服に無頓着すぎるだろーーと自分のズボラに改めて反省

洋服ってついついいつも同じものを着てしまいます。

自分が着やすい服。

 

私は息子のお下がりのTシャツに紺のロングスカート。

夏はもうずーーーっとこの恰好。

 

紺のロングスカートなんてもう10年位使ってるかも。

かなりくたびれていますが、着やす服ってなかなか捨てられません。

同じものが売ってればいいのですが、ないんだよなぁ・・・

 

似てるかも?

と思い、新しいのを買ってみるんだけど、長さや生地やデザインがちょっと違うとなかなかフィットしなくて元のスカートに戻るという

んで、結局着なくなるので新しい方を捨てるという残念なサイクルです。

 

美容院であれ?

さて、先日、美容院に白髪染に行ってきました。

恰好はもちろんお下がりのTシャツに紺のロングスカート。

私にとって楽チンで外で着ても恥ずかしくない唯一のファッション。

 

しかし、しかしだね、あれ?

 

なんか、このスカート、みすぼらしいぞ

*1

 

休みの日はほぼ引きこもりか近所のスーパーに行くくらいです。

スーパーにももちろん紺のロングスカートで行っています。

 

スーパーでは全然気が付かなかったけど、美容院で見るとすんげーみすぼらしいじゃないか!!

 

私の行く美容院はそんなおしゃれなところではなく、雑居ビルのワンフロア。

美容院というより床屋さん色漂う感じのところなので、私の古びた格好も馴染むかと思ったら、それ以上でした。

 

さすがにヤバいかも・・・

 

ということで、また似たようなスカートを見つけたので買ってみました。

しまむら1980円。

これがフィットすれば古いのは捨てれるのですが・・・

どうかな。

 

 

*1:+_+