主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珪藻土入りやわらかバスマットよりさらに進化

テレ朝の家事ヤロウ!を見ていたら珪藻土入りやわらかバスマットが第5位に入ってました。 珪藻土入りバスマットが柔らかくなり丸めて収納したり干したりできるようになりさらに爆売れとのこと。 珪藻土入りやわらかバスマット (47x80) ニトリ 【玄関先迄納…

ニューバランスの靴が履きやすいので新調

夫のニューバランスの靴を新調しました。同じタイプで同じような色合い。 並べてみるとすごくボロボロになってるのが目立つ。ついこの前まで不通に使っていたのに ニューバランスの靴 古いほうはコロナの前に購入したので4~5年は経ってます。 それでもま…

オートミールクッキーのレシピ動画を作ってみた

動画作成はちょこっとだけやったことがあります。 ちょっとかじったくらいです。 けっこう難しいです。 カットしたりテロップ入れたり ショート動画にしたかったんだけど、どうやらサイズが違うようでショートにならなかった。 これ↓ ダイエットおやつオート…

ダイエット続いてるのでココナッツオイル3本まとめて購入!ドキドキ

夫が健康のために始めた手作りプロテインバー5か月目に突入しました!ダイエットがこんなに続いたのは初めてです。 だるんだるんのお腹周りをなんとかしようとダイエットを始めたのが夏の終わり ケーキやパンなど甘いものが大好きなのでそれらをなるべく食…

プリンタが壊れたので互換インクをラクマで出品

先日、プリンタが壊れました。 4年前、近所の電気屋さんで一番安いプリンタを購入しました。EPSONで5千円くらいだったと思います。純正のインクが付いてこの値段は当時はかなり破格でした。 4年前は次男がテキストをいっぱい印刷してましたが、最近はほとん…

スマホのゲームにコントローラー必要?

夫がスマホ用のコントローラーが欲しいと言ってきました。 これ↓ ワイヤレス コントローラー Switch/PC/IOS/Android全対応【方向ボタンレイアウト可能/背面ボタン/スマホホルダー付き】プロコン ゲームパッド 自動連射 Bluetooth/2.4GHz/有線接続 6軸ジャイ…

ピーナッツバターとの出会いでダイエット効果UP

いつもとは違うスーパーに行ったとき、ピーナッツバターが目に入りました。 これ↓ ピーナッツバター ダイエット中で「高たんぱく低糖質」の謳い文句に釣られて購入。 いきつけのスーパーにもピーナッツバターはありますが、目につかなかったんでよね。 パン…

時差を感じることなく移動する方法

テレビでスポーツ選手が 「面積が広い外国の試合は会場ごとに時差があるから体調管理が大変です」 と言っていて ふと 『すごい早く移動すれば時差を感じなくて済むのかな?』 なんて変なことを考えてしまいました。 でも時速900キロのスピードで移動できる飛…

キャン★ドゥのオートミールがハナマサでも売ってた

ダイエットのためにオートミールクッキーを週1~2回焼いています。 だいたい、5日間くらいのペース。 オートミール 100gラカント20gはちみつ20g無糖ピーナッツバター粒30g これらを混ぜてオーブンで焼くだけというズボラな私にはぴったりのおやつです。 オ…

生命保険720万円ヽ(; ゚д゚)ノ

夫の生命保険を解約しました。 夫が新卒で就職した二十歳の時、会社に入ってきた保険レディに言われるがまま入った生命保険 毎月毎月会社の給料から天引きされていました。 その額、なんと 2万円!! 夫の給料ってそのころ16万円とかでした。 その中から2万…

グロングのココア味プロテイン、スタンダードとベーシックって違いが分かりにくくね?

グロングのプロテイン(ココア味)は楽天で購入して朝飲んでいます。 そう、この筋肉質な男性の上半身写真がプリントされています。 【ポイント15倍】グロング プロテイン ホエイプロテイン 1kg スタンダード 風味付き ビタミン11種配合 GronG 置き換え ダイ…

年の差婚30歳!奥さんは二十歳で巨乳。男性はやっぱり羨ましい?身近にあるんだね、こんなこと

職場に田村さん(仮名)という男性の方がいます。 彼は50歳独身。 そんな彼が同じ職場の二十歳の女の子、真理ちゃん(仮名)に一目ぼれされ、めでたく結婚しました。二十歳の女の子が50歳独身男性に一目ぼれって・・・こんな話、実際あるんですね。 ビックリ…

タンパク質摂取はとても大切らしい

タンパク質摂取に目覚めた私はほぼ毎日プロテインを飲んでいます。 低脂肪牛乳120mlにプロテインをスプーン1杯入れてシェイカーでシャカシャカ。 推奨されている飲み方はスプーン2杯だけどそんなにとても飲めない・・・ プロテインって飲みたくて飲んでる訳…

バカリズム脚本の「侵入者たちの晩餐」見たよ

バカリズム脚本のお正月ドラマ「侵入者たちの晩餐」2024年1月3日PM9:00~日テレ を見ました。DIGAで。 ネットで話題になっていたんですよね。 凄い伏線回収! こう来たかー バカリズム独特のセルフ回しがたまらん 等々 去年はまったブラッシュアップライフも…

テレビは後半にかけてCM多すぎないかい?

昨日(1月6日)、お正月にやっていたスペシャルドラマ「義母と娘のブルース」を見た。 通称、義母娘(ぎぼむす)は2024年1月2日(火)よる9時~やっていたので ため撮りしていたDIGA(ディーガ)で見た。 1月6日はイチケイのカラスをリアルで見るためにリビ…

股関節が痛くて和式トイレが難関

左の股関節が痛い 痛いと言っても常に痛いわけではなく 左斜め座り(両足を左にもっていく座り方)をすると痛い 最近は左斜め座りがができなくなるほど痛くなった。 右斜めは痛くない 胡坐も痛くない ふむ、どうしたもんか・・・ バイト先のトイレが和式なん…