主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ダイエット続いてるのでココナッツオイル3本まとめて購入!ドキドキ

夫が健康のために始めた手作りプロテインバー
5か月目に突入しました!
ダイエットがこんなに続いたのは初めてです。

だるんだるんのお腹周りをなんとかしようとダイエットを始めたのが夏の終わり

ケーキやパンなど甘いものが大好きなので
それらをなるべく食べないように始めたのがプロテインバーです。

プロテインバーは夫が自分で手作りしています。
自分好みの分量を探しながら楽しんでいる感じ。

手作りプロテインバーで使うココナッツオイル - 主婦のブログ

プロテインバーに必須の食材

プロテインバーを作るために必要なのがココナッツオイル

最初はスーパーで280ml1000円のものを買いました。

グラム単位的にはネットで買った方が安いのですが、
たくさん買わないとかえってコスパが悪いので
最初はお試しでスーパーで1本だけ買いました。

ココナッツオイルを売っているスーパーも限られていて
私の行きつけのスーパーには売っていなかったため
結構探したんですよね。

 

その後、あっという間に無くなったので
再度スーパーで購入。
この時はまだ続かくかどうか半信半疑でした。

それなのに2本目もあっという間に消費
こんなに続くなんてビックリ!

 

私も夫も飽き性なので、きっと続かないと思ってたのに・・・

 

これなら続くかなと、今度はネットでココナッツオイルを購入しました。
ただし1本だけ。
こちらは1本500ml入りで1500円

3本買うと500mlあたり1000円とかなりお安く買えますが
初見の商品をまとめて3本買うのは危険です。
もし、口に合わなかったら3本無駄になってしまいますから。

 

結局、そんな心配は全く必要ありませんでした。

スーパーのもネットのも特に変わることなく
美味しいプロテインバーが作れるようです。

 

そして先日、とうとう楽天のお買い物マラソンで
3本まとめて購入しました!

これ↓

 

半年はもちそうです。

その間に飽きたらどうしよう・・・
(--;