主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

キャン★ドゥのオートミールがハナマサでも売ってた

ダイエットのためにオートミールクッキーを週1~2回焼いています。

だいたい、5日間くらいのペース。

 

オートミール 100g
ラカント20g
はちみつ20g
無糖ピーナッツバター粒30g

 

これらを混ぜてオーブンで焼くだけというズボラな私にはぴったりのおやつです。

 

オートミールを安く買おう!

なるべく安く作りたいのでいろんなお店でオートミールの値段を比較したところ

 

業務スーパーの500g128円(ロールドオーツ)グラム0.256円

キャン★ドゥの400g108円(クイックオーツ)グラム0.27円

が一番安いです。

 

業務スーパー、さすがです。安いで有名なだけはある!

よくスーパーで見かける日食のオートミールは上の二つと比べるとちと高い。

 

こういうの↓

だいたい、グラム1円くらいなので業スーの約4倍

ちょっと躊躇してしまう金額です。

 

キャン★ドゥのオートミールはクイックオーツといってロールドオーツより細かく粉砕されているので、クッキーにするとよりザクザク感がでるため一番のお気に入りです。

業スーより少しばかり単価が高いですが、そこまで気になる差ではありません。

 

ただねぇ・・・私と同じ考えの人が多いのか

キャン★ドゥのオートミールはすぐ売り切れちゃう

 

私の行動範囲にキャン★ドゥはいくつかあるのですが、ある1店舗にしか置いてない。

しかも、私の調査によると月に1回くらいしか入荷しない

しかも、10個くらいしか入荷しないので1週間でなくなる

といった感じで、なかなか買えないのです。

ネットでも買える

キャン★ドゥのオートミールはトマトコーポレーションという会社が作っているオートミールでした。

コレ↓

 

ネットでも買えますが、ネットだと158円と少しばかり値段が高くなるうえに送料もかかってしまう。

そう、安く買えないと意味がないの。

 

ハナマサでも同じオートミールを見つけました!が、158円だった。

許容範囲かな・・・

 

とりあえずキャン★ドゥで多少のまとめ買いをしておくかな。

いずれキャン★ドゥから無くなりそう😞