主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

生命保険720万円ヽ(; ゚д゚)ノ

夫の生命保険を解約しました。

夫が新卒で就職した二十歳の時、会社に入ってきた保険レディに言われるがまま入った生命保険

 

毎月毎月会社の給料から天引きされていました。

その額、なんと

 

2万円!!

 

夫の給料ってそのころ16万円とかでした。

その中から2万円も保険代を払うなんて

 

保険レディ、やるな(。 ー`ωー´)

 

現在、夫51歳

30年以上も毎月2万円

 

えっと・・・

2×12×30=720

 

な、な、ななひゃくにじゅうまんえんヽ(; ゚д゚)ノ

 

私がもっと厚生年金や保険のこと知ってたらなぁ・・・

悔やまれてなりません!

 

先日、解約金が戻ってきました。

その金額、なんと30万ちょっと

 

720万円のうち30万円かぁ

健康で何事もなく過ごせて良かった

と思うことにしておこう