主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

田舎に住んでる母が東京の我が家に来るんだって

田舎に住んでる実家の母が東京の我が家に来ていい?
というLINEが来ました。

来週の土日

私は土日祝のバイトをしていて
来るならもうちょっと事前に言っていただかないと
調整が難しい

バイトをはじめてもう少しで2年くらい経ちますが
実は母にはバイトをしていることは言っていません。

なので私は土日はヒマしてると思っています。

母にバイトのことを言うとめんどくさいなぁと思い
黙ってました。
わざわざ言うことでもないし。

聞かれれば応えたけど聞かれなかったし。

今回、我が家に来たいということで
仕方ないのでバイトの事をカミングアウトしました。

 

母「次男のお祝い渡したいから今度の土日、行っていい?」

私「土日バイトで私はいないけどいい?夫と息子たちはいると思う。」

母「両方ともバイトなの?」

私「そう、土日祝のバイト。4月に有給とるからそのときならいるよ」

母「んじゃ4月に」

 

こんな感じのLINEをやり取り。

田舎からわざわざ東京まで来て
我が家で軽くお昼食べて帰るだけ、だと思う。

特に連れて行くところもないし・・・

親孝行なことは何かしてあげようなんてこれっぽっちも思えない薄情な娘で
すいません。。。