主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

節約家の私がしょっちゅう買ってしまう食品

長男が仕事場にパンを持っていくので
週に3回くらい市販のパンを買い置きしていました。

長男は我が家で一番食べるんだけど
一番痩せてる

体重が私とあんまり変わらない。

夏に買った体重計にに乗ると

「栄養失調」

と表示されるほど。

長男は今27歳なので30歳を超えれば変わってくるかな?
なんて思ってはいるのですが

どうだろ

パンの買い方

そんな長男が仕事場にパンを持っていくので
マメに買うようにしていました。

放っておくとお昼は食べないようなタイプなので
パンだったら気軽に持っていけるからいいのかなと
なんとなく感じたので

それなのに先日

長男「母、パン買いすぎ!あったら食べちゃうじゃん」

と言われました。

私「え、迷惑だったの?分かった、んじゃもう買わない!私が食べたいときだけ買う」

長男「そういうことじゃなくて『買いすぎ』なんだよ」

だと。

 

う~ん、加減が分からんなぁ・・・

次男も食べるからと総菜パン2個と甘系パン2個を買うようにしてたんだけど
どっちかでいいってことなのかな

でも、総菜系と甘い系とその日どっちが食べたいかなんて分かんないしな~

 

とりあえず、なるべくパンの購入は控えるようにします
(´・ω・)

ヤマザキの栗入り高級つぶあんぱん