主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

本気でダイエットを始めたら、思わぬ副産物が現れた

先日、職場で健康診断がありまして、

もうね、ビックリするくらい体重が増えてて

これはヤバいと。

 

コロナで自粛生活?

いやいや、私はふつーに仕事行ってたし、休みの日はコロナの前もそんなに外出するたちじゃなかったし

特に変わらない生活を送っていたから、油断してました。

こんなに増えてるとは

 

www.life358.net

 

仕方なく、晩ごはんの後に食べていたおやつを止めました!

 

ポテトチップスもアイスも買うの止めました!

 

月見だんごは1日に1個までにしました。

(↑この辺が甘い?)

 

寝る前、「お腹空いたなー」と思っても、寝ちゃえば気にならないし、朝になっても別にお腹空いてないし。

 

これが習慣化できればっ!!

 

本当は1日1本だけ飲んでる発泡酒も止めると、もっと効果大なんだろうけど

ここはまだ、かんべん

 

ダイエットの副産物

 

でね、ここ1週間、ほんとにおやつとポテトチップスを控えたら、なんと

 

 

肌の調子がいいの!

 

顕著に体に現れる。

嬉しいような悲しいような

 

がんばろ。

 

 

サワークリームオニオンのポテトチップスを見るとすぐ買っちゃうの。

そして買っちゃうとすぐ食べちゃうの。

いかんいかん。