主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

住むところは徒歩圏内の高い物件よりバスを使うマンモス団地が便利かも

我が家から駅まで約2キロくらいあり

歩くと私の場合25分くらいかかる。

歩けなくはないけどちょっとしんどいなーという距離

 

バスは徒歩2分のところにバス停があるが

道路が込んでいる為、かかる時間は変わらない。

しかもそのバス、1時間に2本しかない。

ということでバスを使って最寄り駅まで行くことはまずない。

 

我が家から更に2キロ離れたところにマンモス団地があって

このマンモス団地は駅まで歩くと1時間くらいかかるので

歩いて駅まで行こう!なんていう人はあまりいないと思う。

それゆえ、そこのバス停は10分間隔でバスが走っている

 

徒歩25分の我が家より

徒歩圏内外の団地のほうがバスを使えるので便利だったかも

なんて思う

駅から離れてるから値段も格段に安いからね!

 

息子たちが巣立ったら、バスがバンバンに走ってる団地に住み替えるのもいいかも~

 

息子たちが巣立ったらね

 

今のところそんな予定はない

(--;

今日の長男のお弁当(長男が自分でつめてる)