主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

タンブラーと炭酸水で禁酒&節約&ダイエット

毎日飲んでいたビール(第3のビール)をやめて半年以上たちました。

たまーにアルコールを飲むこともありますが

それは月に2,3回

 

ビールの代わりにタンブラーに氷を入れて炭酸水レモンを注いで飲んでおります。

強炭酸水レモン


炭酸水は糖質もオフだしカロリーもゼロということで

ダイエットにも適した飲み物です。

しかも、ビールより単価が安い!

 

業スーだと1リットル1本68円くらいであったりします。

最近は運ぶのがしんどいので楽天で買っちゃってます

 

お気に入りは富士山の強炭酸レモン(ラベルレス)

ラベルがないので捨てるとき楽ちん♪

 

 

普通の炭酸水より炭酸のほうが喉にくーっとくるのがいいんです。

 

そんな炭酸水、次男も気に入っておりまして

私と同じようにアルコールの代わりに飲んでいます。

 

二十歳過ぎてからいろんなお酒を楽しんでいた次男ですが

お酒を飲むと太るようで私に習って

「炭酸水で十分じゃん」

と気づいたようで

やっぱり炭酸水を飲み始めました。

 

今年から就職した次男はまだ研修中で

その研修は週1回オンラインです。

そしてオンライン研修の傍ら、炭酸水を飲んでいるとのこと。

 

ん?いいのか?

 

・・・あ、炭酸水だからいいのか。

 

研修中にノンアルコールだからと言ってノンアルコールビールを飲むのはダメな気がするけど

アルコールの代わりに飲んでる炭酸水は大丈夫そう。

 

なんか、変な構図