主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリーマアムのバニラ味が取り合いに。チョコ味との違いって?

カントリーマアム 森永の人気お菓子。 ファミリーパックをよく買います。 不二家 20枚カントリーマアム バニラ&ココア 16入 【ラッキーシール対応】ジャンル: スイーツ > 洋菓子 > クッキー > その他ショップ: ゆっくんのお菓子倉庫価格: 3,801円 カントリ…

本当は母の作ったお弁当よりコンビニで買うほうがいいんだろうな、と感じるが、なんとか諦めて食べてほしい

お金を使うのが嫌いな私はお昼はお弁当です。 職場では1食250円とかなりリーズナブルな金額で定食が食べられますが、それすらもったいないと感じてしまうのでお弁当を持っていきます。 もうね、お弁当の中身なんて食べられれば、空腹感を満たしてくれれば何…

2週間間隔のテレビ雑誌は送料がかかるのだよ

何年か前に新聞をやめ、テレビ雑誌を買うようにしました。 新聞は広告が多く、ほとんど読まないので止めました。 捨てるのも大変だったし。 止めても特に困ることはなかったのですが、テレビ欄がなくなったのは不便でした。 私は調べ物はなんでもスマホやパ…

各駅停車しか停まらないような駅でも駐輪場が有料に。停めるところに一苦労

最近、休日暇です。 暇だったので、久々に最寄り駅でブラブラしようと思い、長男の自転車を借りて出掛けました。 我が家から最寄り駅まで自転車で10分。 自転車は電動ではなく普通のママチャリ。 普段の移動は車ばかりなので、超運動不足ですが、フラットな…

コロッケは総菜派?手作り派?どうしてもお惣菜に軍配が上がるんだよ

お惣菜のコロッケをよく買います。 コロッケは作るもんじゃないと思ってます。 じゃがいもをいっぱい貰った、とかなら作るかも?と言う程度。 じゃがいもなんてそうそういっぱい貰うことなんてないので、私の人生で数える程しか作ったことがありません。 そ…

こたつでは勉強できないので机を買ってみた。家が狭いので勉強机よりシンプルなデスク

長男が机が欲しいというので省スペースの机を購入しました。 自宅で勉強するために欲しいそう。 デスク 幅90 奥行45cm パソコンデスク 木製 机 pcデスク 90cm幅 学習デスク 収納 ワークデスク ウォールナット 引き出し カフェ風 塩系 ミッドセンチュリー 学…

ポテトチップスのサワークリームオニオン味は季節限定なの?稀にしか見かけないからつい買っちゃう

ポテトチップスは大好きなんだけど、いかんせんカロリーが高い。 なので、なるべく避けるようにしているのですが、サワークリームオニオンを見つけるとつい買ってしまう ( ´∀`) また買ってしまった↓ このサワークリームオニオンは常時スーパーにあるわけで…

ラノベは廃品回収に出す前にメルカリに出してみよう!

ラノベをメルカリに出してみました。 ラノベを床に並べて写真を撮り、出品します。 タイトルには本のタイトルと巻数を入れ、コメントに『中古ですがキレイです』と入れるだけ。 コメント欄にもっとキーワードを入れればヒット率も高くなるのでしょうが、そこ…

理系大学生、春休みは暇なので資格でもとろう

私立理系男子大学生の長男 学費は高いけど、自宅通学なのでその点は助かります。 春休みで時間がたっぷりあるので、何か資格でも目指してみたら? と何度か言ってみたところ、その気になった模様 ↑単純( ´∀`) 長男「資格ってどんなのがいいの?」 私「え?…

来るゴールデンウィーク10連休、何していいか悩むアラフィフ主婦

ゴールデンウィークが10連休もあります。 こんな機会、めったにないのに、何をしていいか全然思い浮かびません。 そこでバイトを考え中。 コンビニ、牛丼屋、ファミレス、うどん屋、カラオケボックス これらが徒歩5分以内のところにあり、常時求人を出してい…

メルカリでユニクロのブロックテックパーカーを出したところ、あっという間に売れた

メルカリでユニクロの春ジャンバーを出してみたところ、あっという間に売れました。 3年前に購入したブロックテックパーカーです。 生地の触り心地がよくて、なかなかかっこいい ブロックテックパーカー なかなかかっこいいじゃん♪ と思い、大奮発して紺とグ…