主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

2週間間隔のテレビ雑誌は送料がかかるのだよ

何年か前に新聞をやめ、テレビ雑誌を買うようにしました。

 

新聞は広告が多く、ほとんど読まないので止めました。

捨てるのも大変だったし。

 

止めても特に困ることはなかったのですが、テレビ欄がなくなったのは不便でした。

 

私は調べ物はなんでもスマホやパソコンで行いますが、テレビ欄だけは紙媒体がいい。

 

テレビ欄をネットに頼ると、見たい番組を大抵、見逃してしまうのです。

 

そういったことでテレビ雑収入を買うようにしました。

 

買っているのは2週間間隔の雑誌です。

月単位のは後半の方になると番組が決まってないせいか、空欄がボコボコあり、やはり見たい番組を見逃しがち。

 

2週間間隔も時々空欄はありますが、そこまで多くなく、許容範囲。

コンビニで買っています。

 

ただね~2週間毎にコンビニに買いに行くのもなかなか面倒。

郵送もあるんですが、送料80円を払うのがもったいない。

 

お金の出し入れでコンビニにはしょっちゅう行きますが、雑誌の発売日とそうそうタイミングが合うわけでもなくーーー

2週間に一度にでもやっぱりめんどー。

 

そこでしばらくネットで過ごしてみるかと挑戦してみたけど1週間も経たず挫折。

 

結局、郵送にしようかなぁと思いつつ、コンビニに買いに行っています。

 

たった80円、されど80円。