主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

本当は母の作ったお弁当よりコンビニで買うほうがいいんだろうな、と感じるが、なんとか諦めて食べてほしい

お金を使うのが嫌いな私はお昼はお弁当です。

職場では1食250円とかなりリーズナブルな金額で定食が食べられますが、それすらもったいないと感じてしまうのでお弁当を持っていきます。

 

もうね、お弁当の中身なんて食べられれば、空腹感を満たしてくれれば何でもいいわけです。

ごはん、玉子焼き、ウインナー、茶豆

これが定番です。

 

サーモス フレッシュランチボックス 2段式 1.1L カモフラージュ DSD-1102W CM

サーモス フレッシュランチボックス 2段式 1.1L カモフラージュ DSD-1102W CM

 

 

前日の残りがあればウインナーが残り物に変わる、と言う程度のもので、全く手間暇かかってません。

一番手間がかかっているのはご飯を詰める作業かな、というほどの手抜きっぷりです。

 

そんなお弁当を文句言わずに食べてくれる夫。

結婚した当初はコンビニ弁当とか外食とかの方がいいんだろうなぁと感じる場面もチラホラ。

ですが、最近は諦めたのか何も言わなくなりました。

お弁当の方が昼に外に出なくていいのが楽~と言ってくれるので、かなり飼い慣らしちゃったかな、なんて思います。

 

それなのに、次男ってば私のお弁当を嫌がるんですよ。

予備校に通う間はお弁当を持って行ってほしいな。

 

夫の分と私の分、プラス次男の分となると、例え貧相なおかずでもけっこう手間暇かかりますが、毎食コンビニとかお金がかかって仕方がないじゃん?

 

1食300円までってしても~

300円×30日=9000円

1万円近くかかる(--;

 

しかも昼300円って成人男子には足りないよね?

 

夫のように諦めてくれると助かるんだけどなぁ・・・